楽天で購入した商品が届かない? | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

こんにちは

今日はお休みで作業の合間にアベンチャーズを

観直したりしてゆっくりしています

日のワークショップの準備ももう少しで

終わるので、次は23日のHMIJFの準備

をしなければと・・・・

最近出店の手続きに伴い

作品作りに必要な資材を色々な場所で

購入しています

1つの物が欲しいのに、どうしてもその

お店の他の商品を追加注文してしまい

あら~これもいいな~

ん?これも必要かもと、資材をみていると

アイディアも浮かんでしまって

あれこれ増えてしまいます

そうそう、100円ショップに一個の必要な

物を買おうと思ってたのに

結局会計で600円くらいになってる

そんな感じでしょうかね

ついついね

いけないです

 

6月の頭に楽天で天然石を購入

ふと購入履歴を見直していたら

あら?これそういえばまだ来てないよね

っと家の中を探しても出てこない

だいたい商品が届いたらチェックして

石をいれてある場所に入れるはず

しかも開けて見た記憶すらない

記憶は、最近色々しているので、ポツンと

抜けてしまって、2日くらいしてから

思いだしたり・・・・

 

2日くらい探しても出てこない?

定形外郵便メール便は追跡なし補償なし

私も商品を郵送するのに

良く使っています

二本の郵便局を信じていますから

 

なので追跡ができないのです

兵庫県の発送元で神戸郵便局に調べて

もうらおうと電話をしましたが、調査は

難しいといわれ、こちらの配達枠の局に

電話を・・・

配達員にまで聞いてもらっても

やはり日数がたっているため

記憶も定かではないということ

不着確認調査という手段がありますが

これは発送元が行わなければあまり

信憑性にかけるもの

販売元に依頼をしましたが、やはり忙しい

のか、めんどくさい話ですからね

もう一度商品を送ってくれるという

こととなりましたが

そんな迷惑もかけれない

昨日再発送をしてくれたとおいメッセージ

 

私が紛失してしまっているというのも

まったくゼロではない

ショボーン

だからなおさら配達されたという事実が

欲しかった

今までこんなことはなかった

以前私が送った商品が2週間くらいしてから

まだ届かないんですがと

メッセージが来た時は

あせりました

名古屋に送った商品

住所から最寄りの郵便局に電話して

配達員が直接聞きにいってくれて

実は届いていたという確認が

取れたという過去の経験が

ありました

あせりますよね

本当に一点もののアクセサリーなど

じゃ~もう一度つくりますね~って

いえないものもあります

定形外郵便

やっぱり追跡つけるのが一番です

クリックポストなども追跡できますが

箱は封に入らなくてできないのです

追跡をつけると値段が上がって

購入者の負担も増えます

ミンネもかれこれ7年くらいになりますか

ま、そんなに売れっ子作家でもなく

一日に何件も発送しているわけ

でもないから・・・・・

そんなトラブルはなかったのかな

メッセージ機能もあるので

必ず発送時にもメッセージを入れるようにしています

たまに何も返事もこなくて

着いたのか、まだなのか

こちらはやはり心配になります

なので私は必ず着いたらメッセージやレビュー

を入れるようにしています

 

毎日なにかしらのトラブルが起きて

安どの日が少ないです

明日は何がおきるのかと

不安な感じです・・・

アベンチャーズのような?

いやいやそんな特殊能力も体力も

持っていません

でも何を信じて、何を疑って慎重に

それはとても大事な事です

 

教訓です

 

さ、毎日とんでもない暑さの記録を

更新していますが

体調には気をつけてくださいね

梅干し梅干し

そうだ、赤しそジュースつくるんだった

今度買ってこよ~~っと

 

ではでは写真もない文章にお付き合い

ありがとうございました

ではまたですニコニコパー

 

追伸

商品は来週につくはず・・・・・