車の買え変えと七五三髪飾り | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

こんばんは

また変なタイトルになってしまいました

約17年乗っていた車を変える決心をし

先週見にいきました

キャンペーン中ということもあり

あまり時間もなく決断をせまられ

昨日やっと契約してきました

 

今の車は離婚してからずっと乗っていた

ホンダのライフさん

そう、今はもうなくなってしまった車

流石に去年のくれあたりからオイルもれ

などの症状があり、修理をしていました

来年の2月には車検をひかえているので

そのあtりにはそろそろ変えないと

いけないかな~と

でも、本当に乗りやすくて、丈夫だし

今まで本当によく故障もなく頑張ってくれました

 

燃費も悪い、年式も古いから税金も高い

いくら軽自動車でも古いと

お値段が上がってしまいました

そんなこともあり、探さないとな~っと

でも、ほしい車があなかなかみつからない

欲しい車があればほんと、もっと

悩まずに変えたかもしれない

軽自動車でなければ

欲しい車はあるけど

英金が高いので、維持が難しい

ん~~~宝くじでもあたれば

(買ってないからあたらない)

そんなこんなで、ちょっとだけこれならいいかも

という車が目について

新古で探してました

見に行くと、ちょうどいい感じのものが

あ~~これ、いいかな~~

色が違うほうがいいけど

そんな贅沢は言えず

ま、納得のいく感じで、決めました

知り合いのつてもあったので

おまけをかなりしてもらい

助かりました

今、半導体などナビなどを作る材料の減少

で、納車がかなりかかることに

でも、ま、今の車をぎりぎりまで乗りたい

ということもあるから

私としてはOK口笛

年内までに乘れればいいかなと

 

後はお支払いやちょっとした手続き

自治会の仕事やら、本業の方やらで、

相変わらず毎日ばたばた

1つづつ処理をしていかないと

早く自治会の仕事が終わることを

願う今日この頃です

 

七五三

三歳さんの髪飾り音譜

 

 

 

つまみ細工 七五三花飾り 三歳さん | ハンドメイドマーケット minne

珍しくちりめんです

下がりはついてませんが、ご希望の方は

オプションよりオーダー可能です

ビラは銀ではなく金色の自作です

花の一部も金織の生地を使用しています

化粧糸はピンクにして可愛いです

パッチンどめで髪の短いお子様でも

付けることが可能です

是非ミンネに見にきてください

 

新しい職場はまだまだなれませんが

子供はもう私のことを覚えてくれてます

もっと、一人ひとりの個性を

見ていきたいと思います

長くなりましたが

 

では今日はこのへんでニコニコパー