つまみ細工ご婚礼用髪飾り新作と水漏れ事件? | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

 

 おはようございます

 今日はゆっくりと朝を迎える予定でしたが、

 突然朝6時過ぎびっくり キンコーンあせる

 !あせる

 下の階のものですが・・・・ビックリマーク?びっくりなに?

 寝ていたので、朦朧としながら玄関を開けると

 夫婦で来て なんだか奥さんは怒った顔してるショボーン

 お風呂場の天井から水漏れがしていて・・・・

 え!?滝汗

 結構な感じでぼたぼたとしているようで、話をしに来たと

 うちは風呂場に水もためてないし、なんなら夕べだれも  

 風呂に入っていないのだ

 その旦那さんやたらに水回りの事に詳しい

 なのでうちの風呂場も見てもらいました

 まったくうちには漏れもなくあせるなんだかわからない

 取り合えづ業者をよびますので、家にいてくださいと

 

 さっきまで業者さん二人来て、大騒ぎ

 確かにうちにも水のぽたぽたと音がする

 そんなの気にしたことなかったショボーン

 私も普段は仕事場でシャワーで洗ってくるので、

 家のお風呂は娘とばーさまがメイン

 じっくり観察したのち業者さんはうちは関係ないことが

 わかったようで、もう一つ上か、もっと上

 うちは無事に無罪放免真顔 まったくせっかくゆっくり

 寝ようと思ってたのに~~~~~プンプン

 まだこの建物は20年ちょっと、そんなに乱雑に作っても

 いないはずだけど・・・・・

 ま、もうお宅に調べにはないと思いますときっぱりと

 言ってくださいました

 でも、うちを通り越して下に行くんですね

 本来ならうちにも水が落ちてくるはずだし、なんならすぐ下の

 うちに漏れてきて、うちの下は関係ないはず

 水の動きはわかりませんニヤニヤ

 損害賠償のことまで、頭によぎりました滝汗

 ふ~~~うちでなくてい良かったわって、でもわかってよかった

 

 さて、長くなりましたが、新作のご案内

 ご婚礼用の髪飾りですニコニコ音譜

 音譜ご結婚おめでとうございます

 

 

 

つまみ細工 鶴舞う婚礼用髪飾り | ハンドメイドマーケット minne

 

 5月、6月の花嫁さんに間に合います音譜

 白無垢のお着物に是非合わせていただきたい一点です

 鶴は万年 おめでたい鶴が大空に羽ばたいていく

 そんなイメージで心をこめてお作りいたしました

 飾りを探していらっしゃいましたら、是非ご覧ください

 髪型に合わせていただけるように、4つにわかれています

 組み合わせ自由ですので、お写真の時に片側によせて

 また、お式の時は左右にとアレンジいただけます音譜

 

 結婚式 和装いいですよね

 もちろんドレスも素敵音譜ニコニコ両方着れたらほんといいです

 今コロナ禍で結婚式も延期になられている方も

 多いですよね

 そのうちにベイビーが、なんてご家庭もニコニコドキドキ

 式は挙げれなくてもお写真だけでも、記念に残したい

 ですよね、会場では先に写真だけとかできるのかな

 幸せなご家庭を築いていただきたいですね音譜

 

 5月29日、30日はデザインフェスタでワークショップを行います

 ご自分で成人式の飾りや婚礼用の飾りも作ってみたい!!

 そんな方にもおすすめな内容です

 是非参加してみてください

 (1) 5月1日まちスポ稲毛/5月29日30日デザフェスWS-E-82/6月26日27日にゃんだらけさん (@samonpink59) / Twitter

 ブログで詳細はご覧いただけます

 お申込みはツイッタからメッセージをくださいませ

 では、今日は制作に励みますニコニコ音譜パー