春色花かんざし | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

 

 おはようございます

 いつもご観覧・いいねありがとうございますニコニコ

 

 よいお天気が続いてますが、花粉症大丈夫ですか?

 私は朝から家でもマスクは外せません

 特に夜娘が帰ってきて、玄関から洋間に入ってくると、一回くしゃんニヤニヤ

 せめてコートを脱いで部屋に入ってきてほしいわ~ムキー

 見えない花粉がこんなに感じるんだから、コロナだって付着しているに違いないですよね

 発症して感染を広げている以外にも部屋内にウイルスが入ってきていることは間違いないのです

 そう考えるとほんと怖いですね

 空気清浄機とかあるとやっぱりいいのかな~

 緊急事態宣言も来月には解除されますが、きっとまた感染者が増えるんでしょうね

 飲食店さんには申し訳ないけど、時短営業はまだ続けていただきたいと思います

 

 娘の大学の卒業式も実施することに決定するらしく

 実施することになったら、なったでちょっと大丈夫かな~~って、心配しちゃいますショボーン

 小学校などの卒業生の数とは比較できないくらいの人数ですから

 2学部づつで約700人らしく、そんな人数が一度に入って大丈夫でしょうか

 絶対、絶対危険びっくり 終わったあともおしゃべりは続くだろうし

 飯いこう~~~って話になるし

 テレビっでもやってたけど、気をつけないとまたここで感染者が出ます

 すぐに仕事も始まるわけだから、感染して出社できないなんて事態にならないようにしないと

 会社に迷惑がかかりますよね

 自己管理のできない人材と判断されてもしょうがないことに・・・・ショボーン

 こまったことだ

 

 さて今日は春色、ビタミンカラーのかんざしをご紹介

  

つまみ細工 春の花三連符 かんざし | ハンドメイドマーケット minne

 一年ぶりにちょっとデザインを変えて再販したものです

 黄色は体を元気にしてくれるビタミンカラーともいわれますが、春の風を感じるかんざしを飾ってみませんか

 #ミンネ で販売中ですニコニコ音譜

 

 マルシェの方は抽選ものが多く、明日には結果がでますので、良いお知らせができるといいのですが・・・

 今お知らせできるのは、まだ先ですが5月1日に行われる、まちすぽ稲毛です

 まちスポ稲毛|認定特定非営利活動法人 まちづくりスポット稲毛 | 認定NPO法人まちづくりスポット稲毛 (machispoinage.org)

 アクセス | まちスポ稲毛|認定特定非営利活動法人 まちづくりスポット稲毛 (machispoinage.org)

 中庭で行われ様々なジャンヌの出店です

 敷地内では大型スーパーや飲食店が並ぶところですので、お子様つれで是非おこしくださいねニコニコ音譜

 

 明日抽選結果がきます、かなりドキドキしています

 なぜなら初めてのデザフェスニヤニヤ しかもワークショップでの出店

 あたったらどうしよ~~~~って・・・・ はらくくってやるしかないですが

 もう一つは去年台風?か雨で中止になってしまった、東京スクエアーでのマルシェ000

 去年は桜まつりで5組ほどしか選ばれなかったものでした

 今年は「花」をコンセプト 3月27日に花に関係する作家さんの出店です

 どうなることやら・・・・・

 さ、ちょっと作りかけのものをくみ上げ作業をしようかな

 娘のも作らなきゃいけないのに、やらなきゃいけないことをおいて、違うものを作っているという

 なんだろう~~ね ちゃんとせにゃ~~あかんですわ

 ではでは今日はこのへんで

 花粉もコロナも気をつけましょう~~

 

 おすすめ商品です

 アレルシャットは私も使用してますがいいですよ音譜ニコニコパー