天然シェルの帯留め&アクセサリー | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

 

 こんにちは

 今日も良い天気で暑い夏が来ましたね

 梅雨もあけたようで夏本番にはいりました

 コロナもそうですが、気をつけたいのが熱中症ですショボーン

 水分をとっていても気が付かないうちに・・・・

 外での作業など本当に気をつけてください

 とくにお茶を飲むのではなく、塩や甘みのあるものを飲んでください

 梅干しの飴をもっているとよいですね

 あとはサイダーがいいですよ

 サイダーは体にいいんですウインク

 こんな記事をみました➡http://www.hiyori-kensetsu.jp/tansan/02.htm

 よかったら読んでみてください

 さて、今日はそんな夏にぴったりなアクセサリーのご紹介

 まずはイヤリングとネックレスのセット

バイオレシアを使用したアクセサリーです 

  何年か前にネックレスだけを販売しておりましたが

  天然モノですので個体差があり、小さなものが残っていました

  ので今年は耳飾りにして、ネックレスも小さめですが、かわいく

  なりました

 

   こちらは帯留めです

  スライスしたカナリウムを使用しています

  ブローチにしたりもしておりましたが、今年は帯留めにしました

  潮騒の風を感じるデザインにしてみました

 貝て殻ってスライスするとすごくデフォルメがおもしろく素敵です

 いずれもミンネにて販売いたします

 是非のぞいてみてくださいね➡https://minne.com/@arieru50
 

 最後に冷感マスクの新作です

 おかげさまで、マスクもちょっと売れ始めております(安いです)

  

 外を歩いていると、人のマスクに目がいってしまって

 かわいい~~とか、あら素敵なマスクだわ~~とか

 でてもやっぱり着ている洋服にあっているか?も見ちゃう今日このごろ

 もうマスクは当たり前ですので、これからはファッションとして

 遊び心のあるマスクを選んでみてはいかがでしょう

 こちらは麻で藍染めです

 月のチャームや星のチャームをさげました

 スパンコールもつけてちょっとキラキラに・・・・ニコニコ

 もちろん裏は冷感素材のガーゼを使用しております

 こちらは一点ものです(お早めに・・・・ウインク

 では今日はこのへんでニコニコパー

 あしたは半沢だ 爆  笑  なんか時代劇?歌舞伎がかっていて、おもしろいですね

 楽しみ