おはりばこ中級講座 | arieruのブログ

arieruのブログ

ハンドメイドアクセサリー
つまみ細工作家
イベントの告知や、他日頃の出来事などを書いてます

 

 こんばんは

 天皇即位の儀も無事終了してよかったですね

 あんなに各国の方がいつの間に日本にいらしていたなんて・・・

 ちょっとびっくり

 警備はさぞかし大変だったでしょうね

 ほんとお疲れ様でした

 でも、まだまだ続くということですが、大変です

 さて、まが方も、大きなイベントが台風で中止になったりと、気持ちもへこんでおりますが

 そうもいっておられず

 頑張りたいと思います

 

 昨日はおはりばこさんの中級講座でした(午後は4人だけ午前はたくさんいるのよ)

 今回は3回目で、くみ上げの技術を学びました

 やはり仕上がりを左右するくみ上げはしっかりと勉強したほうが良いですね

 とても勉強になりました

 次回で最後になり、かんざしを作成するといってましたが、どんなのをつくるのでしょうか

 また、終了したらブログにてご報告しますね

 

 さて

 ハロウィンももうすぐですが、娘も小さなときにはドレスを作ってきせたりしましたが

 今はもう~~ね~~

 やはりクリスマスはなんだか、うきうきしちゃいます(一人で)

 一人のクリスマスもちょっと寂しいもんんですが・・・ショボーン

 アクセサリーくらいつけてね・・・・気分をあげなきゃね~~やってられん(笑)

 

 てなわけで、11月のマルシェではちょっとクリスマスものをご用意いたします

 

 

かわいいつまみ細工でクリスマスカラーにいたしました

男性にもつけていただけるように、ピンタイプもご用意

こちらはミンネでも販売する予定です

少し落ち着いたお色にしましたので、ご年配の方にもクリスマスアクセサリーをお楽しみいただける

と思いますニコニコ

また、お正月も近いので

  

冬のコーデにぴったりなブローチもドキドキ

地元の楽市に参加いたしますので、ご用意するつもりです

 また、ちびっ子も少しくるからね、なんか作っておかなきゃねニコニコ

とにかく雨、雨、雨よ降らないでほしいのです

ほんとにみんな困っているのです

どうぞ、雨よ降らずにこの11月3日、17日はどうか

あ、12月もね雨ふったら寒いしね

今月3日は代々木八幡宮 初出店です

お時間、ご都合よろしければ、是非遊びにきてくださいませニコニコパーでは  またです