今日(7/7)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

本日(7/7)

1号艇は伊勢湾ジギングのチャーター便
2号艇は乗合キャスティング便にて
出航して来ました‼️


そして、
1号艇チャーターの中神くんの寝坊から始まりました😅(笑)

それでも
何とか出航時間には間に合いました‼️


朝イチは手はず通り、
青物狙いからスタート‼️


慎重に船をすすめて、レーダーで
トリヤマみーつけた☝️(笑)(笑)



対空戦闘用意‼️



鳥の下で時折ボイルも確認☝️



こりゃ動き回ってるトリヤマですから

慣れない対空戦闘(キャスティング)より、

対潜戦闘(ジギング)に切り替えた方が

有利かな☝️



そして、群れを先回りして

すぐさまジグ投入してもらい

一撃必殺‼️



中神くん、ヒット‼️



「小ブリ」キャッチ👌

この一発は中神くんと、

とおる船長のジグ投入タイミングがドンピシャと合いました‼️



そうなんです☝️

こうした場合、

シーブルーだけじゃなく

他の遊漁船でも言えますが

船長からの「ジグ入れて‼️」の指示(アナウンス)あった瞬間には

すぐにジグ投入した方が

絶対に釣れます‼️



そして、

トリヤマも終息してしまい、

タイラバゲームに移行する為に移動🚗³₃



真鯛ポイントに到着して

「タイラバの巻き速度はこずえちゃんを参考にして下さい😊」とアナウンス(笑)



ファーストヒットは

やっぱりこずえちゃんでした😊

 やっぱり上手いね😊


他の方もヒット有りますが

「1年生真鯛」だったり

「ガンゾウヒラメ」や「カサゴ」ばかり😂😂


そんな中

中神くんが「35真鯛」



そして🔰初心者さんに「3年生真鯛」



おっ👀これは真鯛ではなく「チダイ」

です👀

今の時期、

真鯛よりチダイのが美味しいんですよ☝️(笑)



これは「真鯛」(笑)



「40真鯛」来ました‼️



そして👀👀

ちっちゃいけど🤣🤣「イサキ」が釣れたよ😊



「1年生真鯛」を7~8枚連続ヒットしましたが

ようやくキープサイズ来ました(笑)



「3年生真鯛」追加



「良型カサゴ」追加


「3年生真鯛」


「3年生真鯛」


2人揃って記念写真😊



それから

太刀魚ジギングに行ってみましたが

ちょうどポイント入ったタイミングが悪かったのか⁉️

全くバイトなく😱😱

そそくさと諦め、再びタイラバゲーム



タイラバは

「1~2年生」と「カサゴ」ばかり🤣🤣



型を求めて移動🚗³₃



そしてラストに入ったエリアは…

バイト数こそ少ないけど、

当たれば40~50cmサイズです☝️



そして中神くんヒット‼️



予想通り「50真鯛」キャッチ



またまた中神くんヒット‼️



さっきと同じようなサイズ

「50真鯛」追加

やりますなぁ😊😊😊(笑)


その後、

こずえちゃんにバイト有りましたが

残念ながら乗らず😭😭😭



タイムアップになり、

帰路に着きました‼️



沖合も

キハダマグロ熱いようです‼️




本日はご乗船ありがとうございました‼️



LINEでもご予約&お問い合わせお待ちしております🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️