今日(3/29)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

本日は

1号艇も2号艇もトンジギ便にて出航して来ました‼️



湾口付近に差し掛かると

複雑にウネリが入ってて、船は上下左右に振り回されながらも何とか沖出ししていきました。



ビンチョウマグロが回遊してるエリアに到着したもののウネリの影響で波が深い😂



風も予想してたより強く、

波高2~3mは有りそうな大きな波が有りました😂



先着してた2号艇から

いきなりのヒットコール‼️




近くまで来てた我々も

ジギングスタート‼️




我々も直ぐにヒットしましたが

「3~4kgのメジマグロ」にて海にお帰り頂きました😂😂



2号艇は幸先よく

「ビンチョウマグロ」キャッチしたそうです☝️

おめでとうございます🎊



他の僚船からも

次々とヒットコール‼️

キャッチしただの😊

バレただの😭

切れただの😂

メジだったり🤣

周りの船も賑やかになってきました(笑)




我々にもヒット‼️

もう1発ヒット‼️



連鎖して

ダブルヒットに成りましたが😅




2発とも「メジマグロ」でしたので

キャッチ&リリース😭😭



残念😭




しばらく、

沈黙の時間が過ぎていきました‼️




その沈黙を突き破る

強烈なヒット‼️




それもライン長60mでヒット😱😱




棚が浅い😅

ビンチョウではなさげだけど、

カツオにしてはトルクフル👀👀





黄色いヒレのモンスター来たかな💕





ラインは横走りして、

ラインは3号でリールはダイワのICなので

ラインストックは200mそこそこしかないはず😱😱😱



フルドラグ指示‼️

ようやく真下にファーストラン🤣🤣



フルドラグのラインを120mまで一気に出されて、ようやくストップしたので、

ここからファイト開始☝️



フルドラグでも

ライン出されるので

指でスプール押さえながらポンピングで寄っては走られを繰り返しながら、

何とか距離は詰まって来ました☝️



もちろんフルドラグ設定なので

ロッドはバットからぶち曲ってます😅😅



こりゃ大暴れさせなきゃ捕れそう‼️



そう思った矢先🤣



モンスターの引きに耐えられず、

とうとうラインブレイク😭



姿は見えませんでしたが

ヒットした層や引き具合など

総合的に判断して、

30kg以上のキハダマグロだったんじゃないかな☝️☝️



先ず正解だと思います🙆‍♀️




その後、2号艇からヒットコール有り

2本目のビンチョウマグロ捕獲したそうです‼️

おめでとうございます🎊



本日はご乗船ありがとうございました😊



明日

1号艇はチャーター便ですが

2号艇は乗合トンジギ便にて沖合出航です‼️


まだ空きあります☝️



LINEでもご予約受け付け中‼️