今日(5/14)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

本日、乗合タイラバ便にて出航してきました。


ベタ凪ですが
今朝、港を出ると師崎前ですらウネリが入ってました😅



朝イチ、風吹いてくる前に少し青物ジギングしようと思い、現場に向かいました。


モヤで視界不良⤵️
それと、やっぱり大きなウネリが入ってます😅


慎重に走り、
青物現場に到着


相変わらず大量のベイト感度が有ります👀


そして、ジギングスタート‼️


ファーストヒットは
「サバフグ」でした😅


次は青物らしきヒット‼️


「ワラサ」捕獲

おめでとうございます😊



今度はサワラらしきカッター😭😭



しばらくノーバイトで

船酔いされてるお客様もいるので早々に青物ジギング撤収しました。



そして、少しでもウネリの影響影響の少ないエリアへ

内湾の真鯛ポイントに入りタイラバゲーム



それが

ポイントを転々と入れていきますがバイトすらない状況😱😱



ポイントを細かく刻むように流してみましたがノーバイト⤵️



このエリアも

ベイト感度は大量にありますが👀👀

タイラバに青物がヒットしても良さげな感じでしたが

やっぱりノーバイト😭



今度はエリア移動



移動後、タイラバ再開



2流しして、

ノーバイトにて移動😭



そこでようやくヒット‼️



「ヒラメ」でした(笑)



その後もバイトなく

やむなく移動😭😭



ラストのエリアは

満を期して、あのエリアに



その頃(昼頃)には

予報通り、少し風(北西風)が強くなって来ました😅



そして、流し始めに

1発ヒットしたもののリーダー切れちゃいました😱😱😱


何だったんだろーね👀



時間いっぱいまで、このエリアで流しましたがあえなく撃沈😭😭⤵️⤵️



帰る頃には突風🍃🌀🍃になって来ました👀👀



タイラバは

大きなウネリが入ってる時はポイントも限定されちゃうし、難しいですね😭😭


本日はご乗船ありがとうございました😊