昨日今日のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

昨日(5/1)は遅め出航にて、タイラバゲームをしてきました。

下波有りましたが風なく、ベタ凪の釣り日和でした。

真鯛狙いですが「カサゴ」がよくヒットしましたよ👀👀

「3年真鯛」は1枚釣れましたが、他に真鯛らしきバラし数発😭😭⤵⤵
そして「良型のアナゴ」が釣れました(笑)


ラストに真鯛時合いらしき時間帯有りましたが、我々はミスバイトのみでした😅😅

結局、お二人でカサゴは15匹ぐらいは釣れたのかな(笑)

本日はご乗船ありがとうございました。

Mちゃん、お土産「ありがとうございます🎵🎵」
感謝🎵

そして、
今日(5/2)はマグロキャスティング便にて沖合い出航してきました。

湾口を抜けるとウネリが入ってて、ドタンバタン🎵と沖合いに船を進めて行きました。

そして、大陸棚を降りようとしてると👀

まとまった鳥が移動して行きますが、早くて追いつかず😭😭

そして、小規模ながらトリヤマを見つけ風上に船を回して、早速撃って頂きましたが「シイラ」でした😅😅(笑)

大陸棚を降りてみると、広範囲で2~3羽の鳥はいることはいるんですが👀👀

まとまらずに移動していってしまいます⤵⤵

ルアー引っ張りながら、どんどん南下してみました。
一発何かヒットしましたが直ぐにバレてしまいました。

次第に鳥はいなくなり、水温も下がってきたので引き返しました。

ビンチョウジギングらしき船団が👀👀

その周りでは鳥がチラホラといるんですがトリヤマになるような感じでは有りませんでした。

進路を東にとり、沖合いを大きく移動してると👀👀

キハダが一瞬ボイルしたようなので、直ぐさま引き返しました✋

やはり、4~5羽の鳥が集まり、凄い勢いで移動していくだけでトリヤマ発生しそうな感じでは有りませんでした。

とりあえず、その海域で誘い出しも試みましたが何事も起こりません😭😭⤵⤵

ラストはトローリングを試みましたが何事もなく帰路につきました。

今日はキハダの目視すらない厳しい日でした😭😭

本日はご乗船ありがとうございました。