釣人(ちょうじん)「平沼定晴」 | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

今回はシーブルーの釣果ブログではなく、とある釣りキチさんをご紹介します❕❕

自分自身、
いつも仲良くして頂いてて、
周りの皆さんには兄貴的存在で、
誰とも親しみ易く、
釣り人仲間からも絶大な人気の
ドラゴンズ「平沼定晴」という人物を特集します(笑)


「ゴルフ」「釣り」「お酒」をこよなく愛してますし、どれも上手いです👍

エピソードとして、こんな事が有りました(笑)✋

厳寒期の大型青物の時期でした。

その日は同船されたお客方は、中層までジャークして「ワラサ」を連発してました✋

唯一、平沼さんだけノーバイト👀👀⤵⤵

俺(船長)
「平さん、今日のパターンは中層までジャークしてからの一瞬の間がバイトチャンスみたいですよ👀👀」

平沼さん
「解ってる✋でも、今ヒットしてるのはワラサばかりだよね👀👀ブリも回遊してるよね👀👀❓」

俺(船長)
「絶対に回遊してます。ただ厳寒期のこの時期はブリクラスになるとなかなか口使ってくれないですよ👀」

平沼さん
「俺はボトムでブリ1本勝負するわ👍」

一緒に同船してる落合英二さんは既にワラサ5本👀👀

それでも✋
平さんはご自分のお得意ジグ「激投ジグ250g」のヘビー級ジグをボトム中心にシャクリ続けてます………👍

時間もそろそろタイムアップが近づいてきて👀👀

船長自身
「これまでかぁ😭⤵やっぱヘビー級ジグのボトム狙いダメだったかな😭😭⤵⤵」

……と諦めかけた時に👀👀

平さんから待望の「ヒットコール🎵🎵」

竿をバットまで曲げてて……👀👀
ブリを確信しました👍

やはり、
予想通り「8~9キロクラスのブリ」でした👍

まっブリが口を使ってる時(時合い)なら簡単に釣れるでしょうけど✋
そんな状況ではありませんでした✋

その日、
シーブルー船中ではお客様方はワラサ沢山釣れてましたが、ブリはその平さんのあのブリだけでした✋

釣果はワラサを沢山釣った英二さんが竿頭でした👍
英二さんも「さすが🎵」ですが✋

ただ、
自分(船長)としては………👀👀👀

あのワラサが釣れてる状況でワラサは見向きもせずに、ひたすらブリを狙い撃ちして、
見事にブリを釣り上げた平さんが
「さすが🎵」だと思いました👍

これぞ勝負師って感じですよね👍

そして、タイラバゲームの達人でも有ります(笑)
「もしもしカメよ🎵カメさんよ🎵🎵」

このリズムで真鯛をヒットさせていきます(笑)
「もしカメ釣法」最強です(笑)










今、平沼さんはコロナウイルス対策で不要不急の外出を控え、大好きなゴルフや釣りも控え、ましてや外での🍺も控えてるようです✋✋

ドラゴンズの裏方として、コロナ感染にはかなり気をつけてらっしゃいます✋

そりゃそーですよね👀👀
球団にご迷惑かけちゃいますもんね(笑)👍👍

またコロナ感染が収束して、大好きな釣りが早く出来るようになるといいですね🎵🎵

皆さん、またシーブルーでお遭いした時には、平さんと思いっきり釣りの話をして下さい(笑)(笑)

平さん、お待ちしてます👍