【お知らせ】食と心と体のセミナー | 心と身体を元気にする!大磯FOODBASE since2009~

心と身体を元気にする!大磯FOODBASE since2009~

湘南・大磯で食と健康に関する講座やコンサルを開催。
元気で心豊かな生活を送るための方法をお伝えしています。
 〇食に親しむ子供料理教室
 〇より深く食を切り込む中学生料理教室
 〇50度洗い&低温調理
 〇心と体を変える栄養相談
 〇分子栄養療法セミナー

セミナーのお知らせです♪

 

食と体と心のセミナー「食で変わる体と心」を開催させて頂きます。

昨年度からオーソモレキュラー栄養療法の勉強をし、

今年4月にアドバイザー第一期生の資格を頂きました。

 

オーソモレキュラー栄養療法とは、

薬に頼らず、食事と栄養素で根本治療を目指す心と体に優しい治療法です。

 

勉強を通して改めて、

私たちは食べたものでできている

ということを再認識しました。

 

何をどう食べるか、飽食の現代、意外と簡単ではないかもしれません。

大げさに聞こえるかもしれませんが、

日々の食事の摂り方が自分自身と家族の人生を左右するまでに影響をすることもあるのです。

 

体を作っているだけではない、私たちの体にかかせないたんぱく質のお話、

血糖値の上がり下がりがどう体に影響しているのか、

ダイエットで減らされたり悪者にされがちな脂肪が私たちの身体で果たしている大切な役割りとは、

グルテンフリー、カゼインフリーについて

などなど、お話できたらと思います。

当日は、簡単なチェックシートで足りない栄養をチェックしますよ。

 

ご興味ありましたら是非いらしてくださいね♪

 

【日時】 9月7日(金)10時半~12時

【場所】 大磯 ハーブのじかん

【参加費】2,000円(ハーブティー付き)

【定員】 8名