いなりずしと細巻き&れんこんスープⅢ | 心と身体を元気にする!大磯FOODBASE since2009~

心と身体を元気にする!大磯FOODBASE since2009~

湘南・大磯で食と健康に関する講座やコンサルを開催。
元気で心豊かな生活を送るための方法をお伝えしています。
 〇食に親しむ子供料理教室
 〇より深く食を切り込む中学生料理教室
 〇50度洗い&低温調理
 〇心と体を変える栄養相談
 〇分子栄養療法セミナー

seabells キッズクッキング


今回クッキングをして気がついた事は、けっこうれんこんが苦手な子が多いという事。


出汁が効いているのでれんこん汁は大丈夫かな、と思いましたが、苦手な子には残念ながらあまりだったようです。


れんこんが苦手な子もおろし金ですって目に見えない形にすると食べやすいのでは、と思います。


我が家では、ひき肉の代わりに豆腐や野菜と混ぜて団子状にし揚げたものが大好評です。


すったれんこんをパンケーキの素にいれて焼くとモチモチして美味しいですし、


今回みたいに出汁に入れるだけでとろみがでて上品な味わいにもなります。


是非挑戦してみてくださいね。


クッキングの様子↓↓↓
seabells キッズクッキング



seabells キッズクッキング    


seabells キッズクッキング