恵みの雨 | 週刊ドブマガジン

週刊ドブマガジン

チームひとり@ドブ担当
大阪発!適当系シーバスフィッシングなブログです。


「チームひとり」 暴走気味です。
↑現行ブログ↑
 
これまでの釣行記
twitter
fimo

GyoNetBlog ランキングバナー

「チームひとり」 暴走気味です。

↓ブログランキング参加中!今の順位は?↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ  
↑愛のクリックをお願いします↑



今日は朝練の後、免許の更新に行ってきました
交通安全週間でもあるので安全運転でお願いします@チームひとりです


さて恵みの雨の件ですがありがたいけど降りすぎです
被害が出るような降りかたはやめてもらえませんかね?

しかし大阪はひどくないので当然釣りになります。

水門を開けてもらって川にドブロックを放り込み
しゃくってフォールをいろんなレンジで繰り返します


喰うタイミングはしゃくったロッドを戻すとき
この時ルアーは急ブレーキをかけられながら頭からフォールに入ります
ラインテンションはかかってない状態ですね
ここでパクッといくので次にしゃくるときに

ゴーン! ときます。


だからびっくりするわけなんですがこれがジギングみたいな当たり方なので
結構ハマるわけですね♪

という釣りばっかりやっているので魚のアタリって忘れました(笑)

こんな釣りで2本バラした後

しゃくった後のテンションフォールのボトム付近で久しぶりの魚のアタリ♪


体が覚えてた(笑) ズゴーン!とフルスイングでフッキング!


週刊ドブマガジン

タモ枠を破壊しながらもなんとかキャッチできました。


週刊ドブマガジン


久しぶりにシビレました^^


調子に乗って今日の朝練はやはりボトムでゴキーン!


週刊ドブマガジン


想定外のキビレ!巨大でキレイな46センチでした


週刊ドブマガジン


しかし今度はドブロック無塗装が破壊されました


週刊ドブマガジン


ブレードが吹っ飛ばされ
フックがグッチャグチャ
ボディがギッタギタの重傷

完璧にボラやと思ってファイトしてたことは内緒です(笑)


さて話は変わって9月22日にWSSの大阪湾シーバス技術交流会が行われます

場所は神戸第七防波堤です。

いつもながらに大会となるとキビシいですがいつも10本は出ています(知ってました?)

出会い頭の一発でもいいし、得意のスパテク使って狙ってみてもいいし
入賞のチャンスは大アリです! しかも結構な豪華賞品なので是非ご参加ください!

締め切りは9月17日中となります

参加資格はWSS会員になります
新規の方は本部への申し込みが必要になります

詳しくはHPをご覧下さい↓

http://wangan-seabass.com/top/modules/Tournament/

以上ついでに告知でした。







↓ブログランキング参加中!愛のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ