こんばんはでーす!




この時期になると動き出すのが、深夜になります!




さてと!!



今回のお話はサブリールが着弾したお話。








ソルト用のスピニングは!
14ステラHGM、15ツインパワーC3000XG、15ツインパワー C3000と持っているのですが!


個人的な好みですけど、コンパクトボディが好みなんですよね!


基本的にはツインパワーを両方持っていって、使い分けって感じになるんですが!

デイゲームの時はバイブレーションの高速巻きだったり、風があったりするとラインスラッグの回収などを考えてXGをよく使います!

ナイトゲームの時は明暗でのドリフトなど、スローにルアーを引きたいときにノーマルギアをよく使います!


1日中釣りをするときや遠征時、どちらの状況にもあてはまっていたり、どちらの状況にもあてはまっていないときはステラです!



そーれーで!!


今回なんですが、ストラディックC3000HGを購入しました!






HGかHGMかで迷ったんですけど、ボディの重さが15グラム軽いという点、ラインキャパが上という所でHGを選びました!(^^)




なんとなくなんですけど、ストラディックのシンプルなデザインとラインの色を制限してしまわないところが気にいったんですよねぇ!


とりあえずシーバスで使用してみるつもりなのですけど。

お友達にも

「ツインパワー1台買うならストラディックの番手違いで2台買った方がいい」

と言われ( ・∇・)


試しに購入してみました!


もし使用感など気に入れば、ストラディックを買い替えていけば安上がりかなと思ってみたり!


気に入らなくてもエギングで使おうかなって思っているので、コンパクトボディで軽めっていうのを選んだのもあると!


とりあえずPEの0.8を400メートル巻きました!


200メートルを2回巻いたのですが、下の方は使い古したいらないラインです!



というわけで!

サブリール購入のお話なのでした!




近いうちにまた釣りに行くと思いますので、ストラディックC3000HGのインプレ等、報告させていただきます!\(^o^)/



ではぐっばい!\(^o^)/