お仕事復帰✨少年式✨釣具店のオヤジとオフクロと仲良し✨ | うぇるどのシーバス探訪

うぇるどのシーバス探訪

シーバス釣りにハマって気づけば10年選手。
2024/9/17メーターシーバスゲット!
土木建築・米農家・釣キチの三足草鞋で奮闘中。
アカデミックノンフィクションドキュメンタリー。知らんけど

(お仕事復帰✨)

本日より、お仕事復帰いたしました( ´•ᴗ•ก )


改めて、その節はご心配おかけ致しましてすみませんでした🙇‍♀️


数値改善の為とはいえ、自分としては無理しているつもりは無かったのですが、炎天下でこき使われる身体はだいぶ無理していたようです💦


あれからは、ちゃんと食べてますよ(👍 ˙꒳˙ )👍

ご安心ください😊


の流れで、


今日のうぇる重㌧㌧| Ꙭ)و゙ ㌧


68.7kg
前日比-200g
初日比-7.3kg

仕事の日はやっぱ減り傾向。
少し涼しくなったとはいへ、肉体労働&大量発汗で減りますな。
今朝、昨日の残りのいもたき、全部平らげて行ったんだけどな...🤔

油(脂)ものを避けつつ、適度に炭水化物をとりながら塩分等ミネラル摂取しながらも、太りにくくなってきたか⁉️
(*´꒳`*)ヨキヨキ

(少年式✨)
昨日のブログの最後に書き逃げた
「少年式」。
これ、愛媛県だけしかない文化って
大人になって知ってビビり散らかした(笑)

少年式とは⬇        (Google Ai コピペ)

少年式は、愛媛県が独自に制定している行事として、14歳の中学生を祝う目的で行われています平安時代から行われていた元服に由来し、大人になる自覚をもち、家庭や地域への感謝の気持ちを持つことを目的としています。少年式の主な特徴は次のとおりです。愛媛県が全国に先駆けて始めた行事です。昭和38年から愛媛県内の中学校で行われています。「自覚・立志・健康」をスローガンとしています。式や行事の内容は、昔の元服を参考に考えられています。学年集会での決意発表や、記念授業として職業体験や講演会が行われます。少年式は、毎年立春を少年の日と定めて行われています。 
(以上、Google Ai より)



中二になったらあります。

元服の名残りみたいな儀式…というか、
その時活躍している人とか呼んでありがたいお話を聞く行事デスね〜。

ワタクシの時は2001年に惜しくもお亡くなりになられた、愛媛県伊方町出身で冒険家の
河野兵一氏
(1997年北極点単独徒歩到達❣️)が来られました(´。✪ω✪。`)なつかし💓‪

お亡くなりになられた時は、北極点から伊方町まで歩いて帰る挑戦中だったそうですよ‼️

鉄人でしたねスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )


(釣具店のオヤジとオフクロと仲良✨)

今日もお宝探しに、「持主釣具店」へ。

入店してすぐに先代オヤジに

「まいどー✋」と言われてから、

オヤジとオフクロさんと3人で釣り談義🤭✨

おやっさん、若い頃は様々な釣りで雑誌の取材を受けるほどのお方だった…( ˙꒳​˙  )マァジカヨォ

そんな風には見えん❗(クソ失礼🙏)

で、気づいたら…




















なんか車に載ってた(笑)(爆)(アホ( ˙-˙ ))


これの件はまた明日に延ばします( ˙▿˙ )☝


今から寝て明日朝早く🐟---⇖(゚∀゚)してから仕事行こうと思うのですが、


たぶん


起きないとおもうꉂ🤣𐤔



#愛媛
#シーバス
#ランカー
#メーターオーバー