おっさん、オールする(笑)シーバスきもぱんカワハギ❣️インストラクター様からのお誘い(⊙⊙)!! | うぇるどのシーバス探訪

うぇるどのシーバス探訪

シーバス釣りにハマって気づけば10年選手。
2024/9/17メーターシーバスゲット!
最近は自称、心彩丸専属アングラーとして奮闘中デス!
アカデミックノンフィクションドキュメンタリー。知らんけど

昨日の記事💓‪


⬆昨日❗この後、いつもの仲良しブロ友様からのコメント返していましたら


身体から根っこ生えた⁉️


と思うくらい、ぼっちシーバス行くのがダルくなった🤣


仕事終わってお風呂入って晩御飯食べて

横になったらお終いよぉ…( ´-`)


ブログで釣りに行く宣言をしてしまい(?)ましたので、身体から生えた根っこを伐採して行きます=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️


シーバス行くに当たって、

先日ケンPが使ってないルアーをいくつかくれました❤🙇✨

ケンPニキ



ただ、フック(針)🪝が付いていなかったので、ひとつひとつ、メーカーHPでスプリットリングとフックのサイズを調べて手持ちから装着していきます‼️



…ありゃ( ̄▽ ̄;)⁉️

ナバロンとハニトラだけ6番であと全部4番でした。

ありゃー残念、4番持ってない😭


ので、目的のポイントの目的の潮位まで時間があるので、

コチラ西条市からわざわざ

松山でフックとルアー買ってから

行くことに‼️(アフォ)

週末オールナイト営業の釣具屋さん

感謝感謝🙏✨❤


フック🪝だけ買うつもりが面倒臭くなって新しいルアーごと買ったのはまた別のお話…ꉂ 🤭

(フックも買ったヨ💓‪)


ほて、午前2時頃

やっとポイント到着‼️


ありゃー(´•ω•`)アリャリャ

思ったより潮位が下がりすぎてまんがな^^;

まあやれなくは無いので、やってみます( •̀ᴗ•́ )و


明暗にハニトラを流し込むも反応無し…(-ω-;)アレ?

流心は流れが強すぎだから岸際から流すかぁ…と対岸ギリギリに投げたら


ハニトラ根掛かり→殉職(    ;ὢ;   )

ごめんケンP。2投の命でした(-∧-)合掌・・・


気を取り直し、ルアーをつけ直し

少し内湾側のシャロー帯にトライデント60を無闇に(笑)投げて見たら…


ぷるふる…(❓❓❓)


釣れた❓


ぷるぷるって❓



お久シーバス❣️


サイズは⁉️


ん❓
ルアーが6cm

リールがデカイのかな...🤔
手尺…

20cm未満‼️

鯵か思た

😆🤣😄

まーじーかー笑笑(´∀`*)ヶラヶラ

まさかのディアルーナのウロコ付けが😆🤣😄

狙っては釣れません(笑)

良いブログネタを仕入れた所で、雇い主を迎えに行くため帰路に=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️

午前四時( ー﹃ก*).。o

雇い主は昨日、消防団の集まりで二日酔い(笑)

カワハギに向けて出発=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️

いつものオカハギポイント✨

開始早々、雇い主❣️

⬆この人オカハギめちゃくちゃ上手い👏
多分船乗ったら竿頭連発だと思う...🤔

そこからパタパタっと3枚‼️✨
最大⬇

24cm‼️良型✨

おかっぱりのカワハギとしては素晴らしい👏✨

ワタクシも負けじと頑張りますが、20ぐらいのが1枚ぐぬぬ(´◉ᾥ◉`)

転流時間、潮止まりになってもあとが続かず

移動🚗³₃

次のポイントは某有名

バリのデカイ波止(`゜ 〇   ゜`)🌊

こちらではワタクシが( *´艸`)



24cm‼️✨
並んだ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!✨

何とか、カワハギマニアのメンツは保った⁉️😆🤣😄

コチラのポイント、ほんとの「ワッペン」サイズも多数╭(°A°`)╮
5cmぐらいのもかかったりして可愛かったꉂ 🤭
もちろん、大きくなったらまた遊んでね〜と約束してバイバイ(^_^)/~~

そうこうしているとあたりも遠のき
お昼に。

撤収撤収━━○(#゚∀゚)

帰りに雇い主、やっぱり…
腹減った(›´ω`‹ )と。
(絶対言うと思ったꉂ 🤭)
燃費の悪いヤツです(笑)


本日は生守(イクマ)ラーメンに🍜

生守ラーメン



美味すぎ泣いた(*´༥`*)(っ˙༥˙🍜)

ダイエット中じゃなかったら通うわ✨


たまにはいいよね(*´ω`*)


心の栄養❣️


の流れで


本日のうぇる重㌧t❗


71.9kg
前日比+100g
初日比-4.1kg

おっ!(⊙⊙)!!
ラーメン🍥🍜食べて替え玉したわりには❣️
(*´꒳`*)ヨキヨキ✨

帰って、道具洗ったらいつの間にか寝てました(笑)

起きて頑張ってカワハギ捌きましたよ〜

いただきます(・🙏・)イタダキマス
きもぱん(๑⊙д⊙๑)‼
完璧な血抜き💯💮🩸
肝も身もまっ白‎🤍
身と肝はお刺身❣️もちろん肝醤油✨(✽︎´ཫ`✽︎)
頭は煮付け🤤

ととまる試食ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
止めなかったらひとりで全部食べる勢いꉂ🤣𐤔
おやじは頭の煮付けが甘すぎると文句たれてました…ザラメがざーーーっと入ってしもたんや。すまん🙏(笑)


きもぱんカワハギ最高❤︎


長くなりました💦


ありがとうございました〜🙇🏻‍♀️⸒⸒


秋から冬は、カワハギ・シーバス・🦑で行こうかな...🤔✨



実は…


SHIMANO某インストラクター様に直々にカワハギのご指導を賜れるお話も…


️⭕️idaStyle…伝授して頂ける❤❤


関東…遠いけど頑張っていきますかぁ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ