最後に重要事項!ひめの凛田植え始め!!爺、転落未遂!今日のオバケエビ。 | うぇるどのシーバス探訪

うぇるどのシーバス探訪

シーバス釣りにハマって気づけば10年選手。
最近は自称、心彩丸専属アングラーとして奮闘中デス!
アカデミックノンフィクションドキュメンタリー。知らんけど


田植❣️
さすがに植えながらは動画🎞⟡.·無理でした^^;
ヘニョヘニョに曲がりくねってもOK👌なら撮れますꉂ🤣𐤔

⬇爺さんが植えました。(植え終わって水入れてます。)

⬇爺👨🏻‍🦳植え

⬇爺👨🏻‍🦳植え
⬆この2段田は近所のかたの持ち物で、うちで管理栽培です。

⬇うぇるど( ˙ε . )植え❣️🌾
まぁまあ( ˊᵕˋ ;)
コチラも、また違うかたの持ち物の田んぼ🌾
預かりのよそ様の田んぼから先にやっていきます(*^^*)💦
苗が足りないщ(゚Д゚щ)なんてことの無いように✋(^-^)ナイワ

⬇明日植える田んぼ❣️(うちの)
水切りをば(っ'-')╮=͟͟͞͞💧
四角くて、カーブがないから簡単👍🏻✨

あと、ひめの凛植えるのが3枚。

終わったら松山三井が5枚。

ひめの凛は認定栽培者のお約束で22までに‼️

まだまだ続く…

お待たせしました❣️今日のオバケエビ👻🦐(笑)

今日は白いのがいました💓‪

キモカワ┗(˙👄˙)┛👻🦐

明日は午前中は☔。
午後からできるかな🤔
頑張るます💪('ω'💪)

危なかった‼️⚠️
86歳爺さん。
田植え機の苗補充の際、高さ1.2メーター程の畦際に前進で止めた「つもり」が、ワタクシが苗箱持っていっているとじわじわ畦のほうへΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!

うぇ「動きよる‼️❗動きよるぅ💢💢(大声)」

爺「・・・‪ (^ω^)」

耳が遠くて聞こえない…気づいてないヤバイ( ゚д゚)ハッ!あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ

うぇ、ダッシュε=ε=ε=ε=

飛び乗ってエンジンkill。

⊂( • ̀ㅂ•́ )⊃セーフ💦💦💦💦💦

まぁ、たぶん畦に前輪が当たったら止まるぐらいの感じでしたが…モゥ😮‍💨

前科有り⬇

数年前の稲刈りの際にも、コンバインの刈り取り部に藁と泥が詰まって⬇

①エンジンかけたまま❗
②きっちりメインギアレバーもNに入れず(微妙に前進)❗
③刈り取りクラッチもONのまま❗
(タヒ😇にに行ってるとしか思えん🤷🏼‍♀️)

⬆の状態で詰まりを取ろうとして、当然、刈り取りクラッチONで微妙に前進してるもんだから、稲🌾を起こす歯も回っていて⬇

左足巻き込まれ‼️
(´・ᯅ・`)ひぇ〜!

その時もうぇるどが居て、ふとコンバイン見たら誰も乗ってない…...🤔
微妙に動きよる…...🤔💦
嫌な予感…...🤔💦…( 。ω。)?
からのダッシュ🏃‍♀️💨ε=ε=ε=ε=
からの非常停止ボタンしばきあげ❗( 👊💢º⊿º )

幸い、刈り取り刃まで足は入らず、稲を起こす歯に足を取られて長靴が挟まってY字バランスみたいな格好で「危なかったのぅ。」うぇ( *´˘`*ꐦ)
怪我もなく💨

うぇがその時いなかったら、👨🏻‍🦳は😇でした。

本来の作業以外の動きをする時は
エンジン切れ‼️

今日もよく怒りました。

来年から(いや、明日から)は監督に専念していただこう。

認知機能もかなり…あれですね。

危ない⚠️