今日の未明にAmazonでシマノのサービスグリスを注文しました。
その時確か1400ポイントほどあった気がする(完全うろ覚え)のですが、今朝改めてみたら0(pt)...(´º ◽︎º`)へっ?
ポイント使ってないのに。ん?...🤔

カスタマーサービスに(📞^o^)トゥルルルルル…
以下要約。
(Amazonカスタマーサービス)どした?
(うぇるど)朝起きたらAmazonポイント0や。
寝る前に買いもんした時は1400ちょいあった希ガス。うろ覚えやけどな。ちょいちょい買いもんしとるから0はおかしない?最終1年の期限切れも無いし、ポイント使ってないしなー。
(アマ)(買い物履歴見る)ホンマやなー。0はおかしなー。
~中略~
(アマ)ちょい待ってな。対応相談するわ。
(うぇ)ほい。
~(保留)🎶~30秒後。
(アマ)お待たせ!1500円のアマギフで補填するで👍🏻
⬆このやり取りヤバイ点がありますが、わかりますか?
(うぇ)あ、1500円⁉️...え?くれるの?!Σ(゚д゚;)
ワイ、1400ちょいあった気がするのに0やから合ってるのんか気になって聞きに来ただけですよん?
(アマ)1400ちょいあった言うてましたから1500円あげたら損ないでっしゃろ?( ・´ー・`)ドヤァ
(うぇ)ポイントの履歴とか調べたん?
(アマ)ここのシステムではわかりませんねん。
(うぇ)ハア?( ᐕ)?調べもせんと、ワイが1400あった言うたけん1500円くれるん?
(アマ)え、あ、う、へい!
(うぇ)よくよく考えたら55000ポイントちょいあった希ガスっていうたら56000ポイントくれるんけ?
そこでポイント履歴わからんいうけど、アマさんにデータ残ってないわけないやんけ。
調べてもーてからの方がええんやない?
(アマ)(;°;ω;°;)...ポイント分かる部署の担当者にかわります...(((;°▽°))
~以下略。
で、違う担当者に自分でポイント履歴見る方法を教えて貰って(知らなかった😳)、勘違いの可能性が大で、ポイントが0なのは21エクスセンス買った時ポイント使って以降の買い物分のポイントがまだ付いてない(付与予定)から。
それが知りたかったのよ💦
引き継いだ担当者にも言わせてもらいましたが、ろくに調べずに補填だけすんのやったら、「あ、やっぱ10000ポイントやったわ( ≖ᴗ≖)ニヤッ」言うで?
「アマに、ポイントがいきなり無いなった。期限も来てないし使っても無い」って言うたら、アマギフくれるって、広めてもダイジョブそ?
アマ「しっかり教育しておきます。」
ですと。_(:3」∠)_
しっかりしろよ。Amazon。