東京・麻布氷川神社 | 御朱印おばちゃん♡

御朱印おばちゃん♡

御朱印や御朱印張をあつめてます。
御朱印ガールならぬ、御朱印おばちゃんです!!
神社仏閣の由来などは全く書いてません^^

連投失礼致します口笛
雨で、とーっても暇なんです。

覚林寺さんの後は麻布十番駅で降りて「麻布氷川神社」さんへ!
駅から10分足らずの所にあります。
あの辺、高級住宅街なので田舎者の私はキョロキョロしながら歩いてました(笑)
歩いてる人が皆、お金持ちに見えます。
元麻布ヒルズ、初めて見ましたが斬新な建物ですね。
どんな方がお住いなのかしら?爆笑





神社はとてもひっそりとしています。
港七福神のひとつでもありますが、昔流行ったセーラームーン(名前だけは知ってます)の舞台にもなっているそうですね。
その中の巫女さんがこちらの神社にいたそうです。
「氷川神社」ではなく「火川神社」と出ていたとか…。
なので、昔はファンの方が押し寄せていたそうです。
おもしろーいチュー



こちらの判子も月毎に変わるそうです。
鯉のぼり🎏可愛い💝