東京・覚林寺 | 御朱印おばちゃん♡

御朱印おばちゃん♡

御朱印や御朱印張をあつめてます。
御朱印ガールならぬ、御朱印おばちゃんです!!
神社仏閣の由来などは全く書いてません^^

おはようございます^^
せっかくの休日ですが、お天気悪いですね。

昨日の続きですニコニコ
この日は、麻布氷川神社へも行く予定だったので、南北線に乗り換えました。
そこまで行くのならと、一駅むこうにある「覚林寺」さんへもお邪魔しようと先に伺いました。
2度目の訪問です☆
白金高輪駅から徒歩5分程の所にあります。









昔、この辺りに熊本藩があったため熊本城🏯の築城で名高い加藤清正公をお祀りしています。
強運と言われていたので、勝守が有名だそうです。
とてもひっそりとしていましたが、お祭りの時は大変賑わうそうですおねがい




今回は、こちらの御朱印帳を購入したくて伺いました。
一冊はお友達に!
武将系の御朱印帳も大好きです。
インスタで見かけてから、ずっと欲しかったのですがなかなか来れなかったので嬉しいです💝