ヒルドイド | ☆LIFE IS LOVE☆~うつ病から乳がんになって~

☆LIFE IS LOVE☆~うつ病から乳がんになって~

うつ病 身体表現性障害闘病中に乳がん発症
W闘病するありのままの私の記録






抗がん剤をしている間、最初に酷い肌トラブルを起こした私。

先生がヒルドイドローションと軟膏を処方してくれました。

吐き気で湯気さえ気持ち悪く秒速でシャワーで済ませていた毎日のお風呂。

当然ながら肌なんて処方されたヒルドイドのみ。余裕なんてありません。

だけど、抗がん剤が終わり副作用も落ち着いた頃、あれ?意外と肌綺麗?

なんて思ったんですよ。はい。

なんでも、究極のアンチエイジングとかネットでは書かれているようで

私、全く知らずに使用していました。

確かに肌の状態はいいです。副作用で出る色素沈着のシミも薄くなりました。

だからといって美容目的で処方させてもらおう~なんて人はモラルに反してると思います。

だいたい どんなモノにも副作用があって万人ウケする訳でもないですよー。

私の場合ももしかしたら抗がん剤をやった事によって体の毒素が排出されたからかも

しれませんしね(;∀;)

まぁ肌はもともとなーんにもしなくても若い時からオイルを顔に塗って日焼けしたり

無茶な事をして迎えた40代。

今現在、確かにシミもシワも年齢にしては少ないです。断言できます。

でもね、ガンになる前の私といったら、スキンケアにはそれなりにかけていました!

若い時の無茶をした為に30代からは月に数万円単位で顔から全身にかけて。

なのでヒルドイドが美容効果があるのかわかりませんが

美容目的で使っています♡とか堂々とブログなどSNSで言っちゃうのは

あまり気持ちのいい思いをしない私です。