2人の小学生姉妹を育ててる綾織と申します。

 

このブログでは、今までの私の子育てで役立った、便利だったものや

私自身の身になったもの、活力になったものをご紹介しています。

 

時々、娘たちの備忘録的なものも書いてます。

暑い日が続きますね。

1日汗でベタベタになると、お風呂でしっかり洗ってさっぱりしても、また暑さでベタベタしてきちゃいます。

身体や顔はスッキリアイテムってすぐ思いつくし、アイテムもたっくさんあるので、揃えてる方は多いと思います。

 

その中でも、私が推したいアイテムが、サボンのヘッドスクラブです。

 

 

サボンのヘッドスクラブ&ヘアマスク

 

夏は香りはミントがスッキリでいいけれども、ラベンダーは頭皮が乾燥しやすい方に向けた商品なので、乾燥肌の方でも試せますよ!

ゼラニウムは、エイジングケアを考えてある商品なので、自分に合ったタイプを選べます。

リニューアルに伴って、私の一番愛用していたグリーンローズの香りがなくなってしまったのが残念・・・。

 

実は肌が弱めなのに脂性肌でもある面倒な混合肌の私、頭皮がベタっとしやすいんですが、髪はパサつくという厄介な体質です。

 

そんな私でも、このヘッドスクラブを使うと頭皮を洗うと本当にさっぱりします。

ただ、髪の毛はスクラブ直後は結構キシキシ・・・。

でも、この後にご紹介するヘアマスクでケアすれば、髪はしっとりして、とってもバランスが良くなります。

 

ヘッドスクラブは夏は週2回くらいしています。

こちらのヘアマスク、普通にお風呂でトリートメントとして使えるほか、アウトバストリートメントとしても使えます。

なので、1つ買っておけばたくさん使えますよ!

私はこちらはお気に入りのグリーンローズの香りを使っています。

 

このヘッドスクラブ&ヘアマスクのコンビが夏には最強なので、ぜひ試してもらえたら嬉しいです。

90gタイプもあるので、ちょっとお試しもできますよ。

 

おまけ:おすすめのサボンのヘアケア

サボンといえば、ボディクリームなどが有名だと思いますが、私は主にヘアケアを使っています。

私のパサパサ髪と相性が良いんです。

一番気に入っているのが、泡立てないタイプのローシャンプーです。

クリームタイプで、髪と頭皮に揉み込んでから洗い流します。

 

トリートメント効果もあるので、さらに毎日ヘアマスクなどをすると重くなりすぎる時もあるので、私はこれだけで洗ってトリートメントはしないことも多いです。

 

髪のパサつきがひどい時は、程度によって、トリートメントとオイルを使っています。

 

こちらオーバーナイトヘアミルク。タオルドライ後に髪につけるトリートメントです。

 

こちらはビューティーオイル。髪の毛専用ではなく全身用なので、肘や踵などにも使えるので、色々使えて便利ですよ。

 

 

まとめ

今回は頭皮をさっぱりさせて髪の潤いも保つ、ヘッドスクラブとヘアマスクについてご紹介しました。

加えて、私の愛用中のおすすめのサボンのヘアケアアイテムもご紹介しました。

今年の夏から、よかったらぜひ試してみてくださいね!

 

その他にも、私のお気に入りをたくさん楽天ROOMにまとめています。
良かったら覗いてみてくださいね。