2人の小学生姉妹を育ててる綾織です。
このブログでは
今までの私の子育てで
役立った、便利だったものや

私自身の身になったもの、活力になったものを
ご紹介しています。

時々、娘たちの備忘録的なものも書いてます。

 

産前と産後で、身体って色々変化しますよね。

私は、次女出産後、30代になっていたこともあってか、長女出産時とは明らかに色々変化しました。

 

その中でも、肌は産後1年ほどはなんとかなっていたものの、2年後くらいから育児や仕事のストレスもあってか本当にボロボロになってしまいました。

 

ファンデーションもアイメイクもしたら沁みる、そもそも肌が悪くてくっつかない・・・。

色々試しても、あまり良くならず、もう本当に外に出られない!ってほどに困った時に、出会ったのがエトヴォスのミネラルファンデーションでした。

 

 当時流行り始めたミネラルファンデーションの中でも、ボロボロ肌に優しく、石鹸で落とせるし、本当にありがたかったのを覚えています。

 

それからスキンケアを全部エトヴォスにして、少しずつ肌が良くなり、すっかり信用してメイクは全部エトヴォス使っています。

中でもイチオシは、塗らない日より塗った日の方が確実に肌の調子が良い、BBクリームです。

 

 

 

出産後に肌の調子が変わってしまってスキンケアやメイク難民の方、お試しにこちらのセット使ってみるといいですよ。

ミネラルファンデーションも基本のスキンケアも入ってるので、試したいもの一通り入ってます。

 

Pick Item

 

 試してみてよかったら、公式サイトの定期便が10%オフになるのでおすすめですよ。

私は基本のスキンケアとシャンプーコンディショナーを公式通販で定期便で買っています。

公式だと、サンプルとかも頻繁にもらえるので色々試せます。

 

Pick Item

私が現在使ってる化粧水と美容液が試せるセットです。

アラフォーの私には今はこれが最適です。

 

良かったら試してみてくださいね!