2人の小学生姉妹を育ててる綾織と申します。

このブログでは
今までの私の子育てで
役立った、便利だったものや

私自身の身になったもの、活力になったものを
ご紹介しています。

時々、娘たちの備忘録的なものも書いてます。

 

久々に服を買いに行く!と言う目的で娘達と買い物に行ってきました。
ショッピングモールを歩き回って、買ってきたワンピースが可愛かったので、ご紹介します。
 

基本情報

小6長女 147cmのかなり細身 小6としてはやや小さめ ガーリーもストリート系も両方好き
小2次女 130cmのふっくらめ 小2としてはかなり大きめ ガーリー一筋!

購入品

 
まず、長女が買ったのがこちら。

ピンクハント(PINKHUNT)

ウエストレースアップワンピース 160サイズ

 

 

襟の色がホワイトで上品

 

生地がツルッさらっとしていて、シワのつきにくい感じです。

 

生地感はこんな感じ

 

ウエストはシャーリングゴムですが、生地は伸びないので、脱ぐ時はバンザイで脱ぐのがいいかと思います。

 

ウエストシャーリング部分にあるリボンがかわいいです

 

長女にはすっごく似合ってました!
(ちなみに次女はびっくりするくらい似合わなかった…、顔似てるのに)
 
次女が買ったのはこちら!
オフショルダーにもなるし、肩部分のボタンを停めると普通の半袖にもなるワンピースです。
ですが、圧倒的にオフショルダーにした方がかわいいです。
ウエストにゴムが入ってウエストマークできます。

 

ウエストシャーリングと生地感

 

本体部分はシフォンのようなツルッとした生地で、肩部分はレースを重ねたカットソー生地です。

 

ホワイトレースです

 

普段140サイズを着ていますが、150を購入。
まだ余裕があるし、すらっと見えて本人も親も大満足です。

 

かわいいし細く見えて本人は大満足

 

こちらも上品にも着られるし、皺にもなりにくいです。

 

袖にリボンがついてかわいい

 

 
次はスカート。
チュールかプリーツのロングスカートが欲しいと言っていた長女が最終的に選んだのがこちら。

GU 

チュールロングスカート レディースSサイズ

小6ともなれば、レディースのSでもOKなものが出てきたので、ユニクロやGUでも選べるものが増えて助かってます。
ただ、長女は細身でウエストが細いため、物によってはSでもウエストがゆるゆるで着られないものも多いです。
でも、このチュールロングスカートは、ウエストのゴムベルトはしっかりしていて伸縮性も良かったので、十分着られそうだったため購入。
長女の身長(147cm)でくるぶしの下くらいの長さになります。本当にロングスカート丈です。
 

 

本当に地面スレスレくらいのロング

 

続いて、次女の購入サンダルです。

エニィファム(any FAM)

シャラシャラグルカサンダル 22cm

 

小さい子に大人気のキラキラ入りの透明サンダルです。

フロントに貝の形のシャラシャラしたビーズが入っています。

 

こういう透明なサンダルって20cmまでしかないんですよね。

次女は購入キラキラフリフリなガーリースタイルが大好きなのに、靴は20cmまで、服は130cmまでしかないことが多く、今まで何度も涙を飲んできました。

でも、any FAMさんは大きいサイズでもガーリーがたくさんあって値段もお手頃なため、次女の救世主です!

色もブルーとパープルもあったので選べますし、お店には23cmまでありました。

次女は現在21.5cmの靴を履いていて、今回は22cmで少し緩い程度のサイズ感でした。

足首のベルトがベルクロなので脱ぎ履きしやすいし、ベルクロもよくある使ってるとベロベロしてきてしまようなのではなく、しっかしたものなので、ヘビーユースしてもヘタりにくそうです。

 

GU

GIRLSサテンパジャマ ピーチ 150cm

 

 

夏パジャマがサイズアウトしていたので、買ったのがこちらのサテンパジャマ。

GUでパジャマは初めて買ったんですが、サラサラしてるし柄も可愛い。

150cmを購入で、サイズ感はちょっと余裕あるくらいでした。

 

迷ったけど購入見送り品

 

PINKHUNTの2枚セットチュールワンピース

 

any FAM 刺繍チュールワンピース

こちらのネイビーを買うかすごく迷ってましたが、長女のテイストとしてはちょっとガーリーすぎるので今回は見送り。

 

any FAM 刺繍チュールワンピース

こちらサンリオキャラついてて本当に可愛かったんですが、サイズが140cmまでしかなく、サイズ感も小さめのため泣く泣く見送り。

サンリオ好きでガーリー好きなら絶対気にいると思いますよ!

 

 

まとめ

最近はネットで子供服を買うことが多かったんですが、久しぶりに子供達が自分で服を触って選んでいるのをみて、たまには店舗に行くのもいいな、と思いました。

今回の購入品は全ておすすめですが、特にワンピース2枚は特におすすめです!

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

その他にも、私のお気に入りをたくさん楽天ROOMにまとめています。
良かったら覗いてみてくださいね。