2人の小学生姉妹を育ててる綾織と申します。

このブログでは
今までの私の子育てで
役立った、便利だったものや

私自身の身になったもの、活力になったものを
ご紹介しています。

時々、娘たちの備忘録的なものも書いてます。

 

小学校に行くようになると、服の自由がなくなりますよね。

うちの次女はワンピースやフリフリが好きだけど、学校では華美なものは禁止。

通っている小学校では体力作りを重視しているため、体育だけでなく休み時間の外遊び体育館遊びなどの時間もたくさん設けられているので、動きやすい格好が必須です。

 

幼稚園にもよると思いますが、次女はけっこうワンピースを着ていってました。

だけと、小学校はそうもいかない。

でも、ただのロンTは着たくない。

 

その願いを叶えてくてたのが、韓国子供服Beeさんです。

 

韓国子供服Beeさんは、しっかりした生地なのに柔らかく、ストレッチ性があるのにビロビロに伸びたりしないカットソーが、うちの娘たちには大ヒットです。

華美ではないちょっとだけアクセントになるデザインが、合わせやすい使いやすい!

 

 

 

単色だけど、肩のフリルが可愛くて合わせやすい!

3日に1回は着てます。

 

 

 

これも後ろのリボンがかわいくて、さりげなくパフスリーブがかわいくて、腕がキュッとしているように見えるけど、伸縮性があってきやすいです。

 

 

半袖もしっかりしてて良い!でもそれが逆に真夏は暑い時もあるけど、ガシガシ洗えるのは正義!

 

 

 

このフレアパンツは脚長に見せたい長女が大変気に入ってます。

 

 

お値段からしても、ワンシーズンかなーと思いきや、長女、次女、お下がりのお友達と3代に渡って着られるくらいに丈夫なのが嬉しいところ。

 

 

それから、寒暖差の激しい春秋に重宝するのが、コットン素材のジップアップブルゾン。

ジップアップパーカーのフードがないバージョンです。

小学校でパーカーはフードが危ないから禁止、というところも多いのではないでしょうか?

でも、カーディガンだとボタン面倒だし、薄手のジャンパーくらいの感覚で着せたい。

洗いやすいと最高!

 

それを叶えてくれるのが、CiaoCiaoさんのフードなしのジップアップパーカーです。

 

こういうの、なかなか見つかりません。

カラーバリエーションもいっぱいなので、選べますよ。

 

他にもデビロックさんもしっかりした生地が多いので、安心して自信を持って買えますよ。

devirock(デビロック)【子供服】

 

 

 

このシリーズ、幼稚園時代から何枚買ったかわからないくらい重宝してます。

ウエスト細めの長女も、ちょっとぽっちゃり次女も快適に履いています。
 

ガシガシ洗えてかわいくて、体育などの時に邪魔にならず、長持ちして、バリエーションも色も豊富…。

普段着に最適です!

 

ぜひお試しあれ!!