最近のあれこれ③ | リカのブログ

リカのブログ

スコティッシュフォールド♂るう
ロシアンブルー♀マリア
ピアノ教室に通ってくるカワイイ子供たち
日々の出来事を少しずつ。


27日は長男の誕生日でした。

そしてその前日はシーちゃんの命日。

よれよれになった子猫を助け、
長生きできるようにと、
友達と考えた名前。
シーラカンスからとったシーラちゃん。

そのシーちゃんを助けた長男が5年前、
大阪から帰省するのをまっていたかのように
長男の誕生日の前日にお星さまになってしまいました。



いつまでも大好きなシーちゃん。

そして今年の長男の誕生日は…

長男のリクエストで骨付き鶏で有名な
一鶴へ。




わたしはアジを頂きましたよ〜ウインク

ケーキはTVチャンピオンで一躍有名になった
ルーヴのショートケーキ。



朝イチで買いにいくと、
思いがけず見つけた!
低糖質ケーキチョコカップケーキ



思わず小さくガッツポーズ爆笑

とってもおいしく頂きました。