いろいろ | MOANA
最近、朝晩寒くなりましたね

我が家のロキシーの行動を見ていると
気温の変化がよくわかります

暑いと、床にびろ〜ん
って、のびていたり、
ヒンヤリする洗濯機の中にいたり

涼しくなりだすと、
こうやって布団に自ら潜り込む


{5F884CDA-D18F-486E-81C9-F8004CB837C4}

寒くなってきたから、
夜は必ずってほど、
私と娘の間に入り
ちゃんと枕に頭を置いて寝てます
昨夜は暑かったからか、
パパの足元に寝てました




最近仕事が多忙で
いただいた給料がいつもより
結構多くて嬉しかった〜
まっ頑張ってる証なんですが


そんな頑張っているあたしに
嬉しいプレゼントが

仲間がお弁当屋さんやりたくて
試作品を作ったよって、
仕事で疲れた夕方置きにきてくれました
どれも、美味しかったよ
本当にいつも助け合える仲間がいて
幸せに感じます

{D47D6E9D-596E-4574-8679-9C176801FEE9}



昨夜はお通夜があり
すぐ帰宅する予定が
通夜振る舞いに出なきゃならなくなり
少しだけ遅くなり帰宅
あたしが帰るなり
パパはすぐに出てきて、
塩と米をまいてくれて、
下ごしらえしといた
秋刀魚を焼いてくれました
あたしは、風呂に入ってこいって
大根おろしも、
ほうれん草とベーコン炒めも、
あたしが予定していたものを
全部作ってくれた
ありがたいです
最近本当にハードだから、
夫婦がこうやって協力してくれたり、
娘が洗濯物畳んでくれてあったり、
本当に助かります
よし!がんばろう!
ってなります


そして、我が家の大好きな
ホットプレート湯葉
これが、美味しいんだな

{BDAFFBEE-12F6-496E-ACA6-717DD58AA80C}


お通夜にでると
いつも思います。
大切なことは、すぐ身近にある。
当たり前に今していることや、
当たり前に感じる幸せも、
当たり前なんかぢゃない!
大切なあの人や、あの人、
みんなを大切にしなきゃ!

それから、自分の体や心も
大切にしなきゃ!

辛い時にその姿を見て自分も辛い
って思ってくれる相手がいること!
すごく幸せなことだよね!


生きてるうちに、
まだまだまだまだまだまだ
やりたいことがある



ロキ
今日も、日中は、
暖かいね
{9B374CF9-EB2B-41AC-AD9A-21237E993704}