2011年のこの日、TAIJIさんは日本から遠く離れたサイパンの地で天国に召されました。上のブログでもふれておりますが、そこに至る過程には到底ご遺族の納得いかないところが多々おありだったと思います。

 

 

日本の司法の及ばない海外ということもあり、愛する人を失った上さらに追い打ちをかけるような状況がTAIJIさんを思う方たちを苦しめました。その心情を思うと言葉を失います。

 

 

前の記事にも書いたように12日は彼のお誕生日でした。きっと大好きな方たちと幸せにその日を過ごされていたのだと思います。そのわずか5日後の悲劇。神様って意地悪ですよね、体調も少しずつ落ち着いて、これからはいいことばかりの人生を送るべき人だったのに。

 

 

先日亡くなられた 安倍元首相のご葬儀の際に夫人が「人生には春夏秋冬がある」と、お話されたそうです。TAIJIさんのたった46年間の人生もまるで生き急ぐかのように様々に彩られ、あたかも四季をめぐるかのようであった気がします。

 

 

(出典:youtube)

 

SNSには彼を偲びながら寂しさを募らせるファンの声がたくさん。いまでもみんなに愛されているTAIJIさん。天国でhideさんやラウドネスの樋口さんとセッションしたり、お酒を飲んだりしているのかな。

 

(出典:youtube)

 

あなたのいる世界から

こちらはどのように見えていますか