忘年会のお店選びに失敗の巻。 | ちーず家のお話

ちーず家のお話

高3・中3(3学年差)兄弟
高3→高校野球・入寮中
中3→硬式野球
高校野球・中学野球ラストイヤー!!

BTS・ポムポムプリン大好き♡
しまむら・ユニクロ・gu愛用中です♡

こんにちは気づき

 

 

今日は久しぶりの晴れ富士山

でも寒いけどね(笑)

 

 

ってかもう12月だもんね。

そりゃ寒いはずだ!!

 

 

バレエ

 

 

土曜日は次男を送り出した後

久しぶりに二度寝ふとん1ふとん3

 

 

夜は次男のクラブチーム母会生ビール

 

 

その前に少しだけ買い物して

(後で載せます)

 

 

 

 

 

 

image

 

今年初のイルミネーション見て

いざ飲み会へ!!

 

 

 

 

愚痴っていい?

 

 

年末で大人数の予約

なかなか取れなくて

吟味出来なかった私が悪いんだけど

 

 

お店の対応がものすごく

悪くて

 

 

久しぶりに

 

 

二度と行かない!!

と思いましたムキー

 

 

まず靴を脱いで上がるお店

なんだけど

 

 

床がベタベタで汚い

(鷹の爪落ちてたし)

トイレが詰まってる

あふれてるのにそのまま

 

 

店員さんの態度が悪い

(特に女性)

 

 

飲み放題グラス交換

それはよく分かってるけど

グラスを空けてから

頼んでくださいといい

グラスの数を毎回数える。

 

 

出てくるのはものすごく

遅い。

 

 

グラス空けろと急かすなら

早く持ってきなよって話。

 

 

ラストオーダーも

グラス空けてから頼めといい

まだ提供していない飲み物も

数に含めますと

 

 

持ってこないお店の責任でしょ。

こっちはすでに頼んでるのに

店都合すぎないムカムカ

 

 

最後は、会計で問題勃発!!

当日キャンセルは

食べ物だけは料金かかると

前日電話で金額確認したのに

 

 

全額取られてるムカムカムカムカ

 

 

お店の責任者とやらの

若いお兄ちゃんに話しても

名前誰でしたか?

(聞くの忘れた…っていうか名乗ってない)

 

 

電話口で怪しいなと思ってたのに

名前を聞き忘れた私

 

 

一生の不覚

 

 

名前覚えてないから

強く言えないわな。

録音してるわけでもないし。

 

 

で、結局安いコースだから

キャンセルしても

全額かかるらしく

これ以上揉めても疲れるし

 

 

次は気を付けて下さい

 

 

とだけ言い残してやった!!

あ、二度と行かないけどね。

 

 

楽しい母会が…ドクロ

 

 

という私の愚痴でした(笑)

お付き合いありがとうございましたハートのバルーン