あなたの笑顔が見たいから、

❤️愛情ごはん作ります。

 

 

米粉料理家kumiです。


ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

でもなんだかとっても忙しくてあっという間の

1週間だったと思います。😆

お家ご飯のレッスンも多かったのですが息子が

7日の日からインフルエンザになり大騒動。


お家ごはんも次回ブログに書きますね😊


慶潤は11日からバレエ団の新春公演でしたが

インフルエンザの自宅待機もあり

リハーサルも出れないんではないかという状況で

私の方が口内炎ができてしまいました(笑)








しかし今は薬がすごいもので

どうにかリハーサルに間に合ってくれました。

12日は私のお友達もたくさん駆けつけてくれて無事に舞台も終わりまたまた感動しておりました。

ありがとうございました😊



着物サタデー関東支部としては

しっかり着物を着ていきました。

福岡での皆様の活動を見るたびにいいなぁ😂と

思う気持ちでいっぱいなんですが関東でもがんばって着物を着て頑張ろうと思っています。



それから13日は、麹クリエイター協会の1周年記念パーティーにご参加させていただきました。 

パティーの様子は、次回に書きますね。



今日は先日漬けたキムチを家族が集まったので

みんなで食べました。

もちろんそのままでもいただいたのですが

ベジキムチ鍋!レンコン団子と油揚げと

たくさんのお野菜を入れて作りました。

家族にも大好評おいしかったです。

甘酒とお味噌で味付けしました。



ベジキムチのレッスンは数年間皆様から

リクエストをいただいていたのですが

福岡ではなかなかレッスンができなかった🙏😭

のですが今年はやっと落ち着いたのでできそうです。


去年は梨を使ってつけましたが、 今年は梨の冷凍がないのでリンゴでつけちゃいます。

白菜からしっかり仕込んで漬けていくキムチ







でもベジキムチなのでとってもあっさりしていくらでも食べれちゃいます。


甘味も甘酒を使います。


このヤンニョムはお鍋にも使えるのでとても重宝します。日程は1日しか作っていませんが、日程が合わない方はご希望の方はご連絡下さいませ。



ベジキムチと発酵調味料レッスン 


⭐︎お鍋にも使えるヤンニョムの作り方

⭐︎白菜の下ごしらえの仕方


甘酒をつかったベジキムチ

塩麹と甘酒の作り方もデモで行いますので

おトクなレッスンです。


ランチ付きです😊

玄米酵素のおにぎり

キムチ

具沢山の味噌汁

ビューティースイーツ



無農薬の米麹でつくった塩麹と、ご自分でつくった

ベジキムチがお持ち帰りになります。


ベジキムチと発酵調味料レッスン

◎日程:2/26(火)募集中です。

◎時間:11:00-14:00 

◎参加費:7000円(税込) 

⭐︎レッスンお申し込み



 

麹化粧水と麹でランチ

◎日程:2/4(月)募集中です。

◎時間:11:00-14:00 

◎参加費:7000円(税込) 

⭐️レッスンお申し込み

 

1月21日  福岡レッスン  募集中です。

1月23日  福岡レッスン  満席です。

詳細はお尋ねくださいね。

 

ビューティースイーツレッスン【資格取得可】

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖を使わないスイーツにご興味ある方、お教室のレッスンに取り入れたい方などにもおススメのビューティースイーツレッスン

 

レッスン開催日

 

1月19日(土)    初級クラス  募集中

2月9日(土)        中級クラス 募集中

2月23日(土)    上級クラス 募集中

 

短期集中クラス  開催決定です!!

1月28日29日30日

 

🍰ビューティースイーツお申込み

 

 

 

米粉マイスター協会主催の

米粉マイスター講座【資格取得可】

短期集中を開催します。じっくり少数で学んでいただけます。2日で資格取得できますよ😊

 

協会主催ですがレッスン場所がstudio海の風になります。

 

2月10日11日  満席です。

⭐️米粉マイスター講座申し込み⭐️   


 

最後までお読みいただきありがとうございました。