久々に、息子と娘
シュガー君とソルトちゃんです。

甘えんぼうのソルトは、一日中抱っこを
要求します。夜は必ず抱っこして寝たいみたいで
必死でガシガシしてきます。

月一の美容室の日でした。


昨日は、福岡から生徒様がいらして、
強行3レッスン^^;
遠くからいらしてるので、3レッスン
頑張りますっ!と、私を私が励ます一日でした。


まずは、

グルテンフリー基礎ごはん💕


お出汁の取り方

お出汁を使っての料理になります。


3種のキノコの炊き込みご飯は、

シンプルだけど身体に優しい味です。

胚芽米を使用しています。


人気の塩からあげは、中はジューシーで米粉のおかげでカリッと💕


五目豆は、ビックリな少量の調味料しか使いませんが、食材の味で大満足です。


デザートは、お鍋でプリン 

これは、本当に食べて欲しいプリンです。








お家で、ふつーに食べれご飯をお野菜たっぷりでグルテンフリーで作るレッスンです。



基本は、マンツーマンの個人レッスンなので、お料理初心者さんが楽しめるレッスンです。

全ての作業を1人で行うので身につきます。月一回のレッスンですが、復習でお勉強してきてもらうので、皆さま上達がとても早いです。

手作りの良さも、お伝えしながら、ゆっくり、まったりのレッスン😊になります。


レッスンは、個人レッスン(グループ可)になりますので日程は、ご相談ください→uminokaze.kumi@gmail.com