ベンゾ一気断薬から回復途中 | 遅発性ジスキネジア・ベンゾ薬害

遅発性ジスキネジア・ベンゾ薬害

ブロチゾラム0.25mg(レンドルミン)&メイラックス1mg減薬中 2025年12月15日〜
【薬害】エビリファイで遅発性ジスキネジア発症。口舌のみ広がりなし。発症から4年。近い将来、凝固術→DBSの脳手術を予定。

無知ゆえのベンゾ一気断薬。
詳しくは半分断薬。

最近寝れるしなぁと思い、何気なしに折って半分にしてみた。

50%-50%-50%爆発的離脱症状からの75%-100%

再服薬が早かったからか、トータル服薬期間2ヶ月半だったからか、絶不眠など起こしながらも命からがら仕事や病院に行った。奇跡だと思う。

が、時間とは逆に離脱症状がどんどんひどくなり、右手は重くて上がらない、不安感と動悸、希死念慮半端ないで、頭が変になる。

症状は日中変動あり、その日によっても全然違う。これがベンゾの特徴なんだなとわかってきた。

できれば順調に回復して、断薬を新たにしたいのだけど、口唇ジスキネジア、元々の双極性障害と強迫神経症、不安障害があり、そんな精神状態で長年をかけられるか、不安しかない。

今は検索魔になって頭が狂いそうだから、まず私に出来ること、日常生活をベンゾ覚醒してない頭で行う。
それに重点を当てたい。


では、まず仕事へ行ってきます。