遅発性ジスキネジア・ベンゾ薬害

遅発性ジスキネジア・ベンゾ薬害

ブロチゾラム0.25mg(レンドルミン)減薬開始2023.12.15〜
遅発性ジスキネジア。ジスバル80mgで効いたが、アカシジアがひどく断薬。症状は我慢している。発症から3-4年。口舌のみで広がりはなし。

こんにちは😃


本日は減薬ではなく、ベンゾ服用&減薬中に処方された抗生剤のお話しになります。


健忘録として残します。


興味のない方はスルーして下さい💊


ベンゾショック以降の離脱症状や体調不良に「炎症」の病気が多発しています。


離脱症状として

舌痛、口内炎、咽喉痛など。


ベンゾショック以降に発症した病気

肛門周囲嚢腫、粉瘤、関節炎、歯根の化膿など。


最近は舌痛、口内炎が常にある離脱症状となりましたショボーン「炎症」にはしばらく悩まされております。


そして先日、扁桃腺が赤くなり痛みを伴い、喉のヒダ?みたいなところにおデキが出来て、オマケに人生初の花粉症になったので、耳鼻科で全部診てもらいました。


結局、喉のシコリは何だかわからず(離脱症状にありがちニヤリ)、でも、扁桃腺が真っ赤に腫れてるネ。数日分の抗生剤を出すから飲み切って下さいネ、と言われて処方されたのが…


ニューキノロン系抗生剤笑い泣き 



こんなに早く出会えるとは…ポーン


この程度の量では離脱症状は出ないのか?





ニューキノロン系の抗生剤を使う際は、脳内の何かが剥がれてベンゾの離脱症状が出てしまうため、医師と相談の上、ベンゾを倍量にするなどの処置が必要との記事を目にしたことがあります。


「そのことを理解している医師が果たしてどの程度いるのか?」とも書いてありました。


ベンゾの離脱症状さえ認めない医師がたくさんいるのに、禁忌を知ってる医師がいるとは思えませんよ💦


※アシュトンマニュアルより↑


処方されたニューキノロン系抗生剤は、服薬せずに処分しました。


余談だけど、皮膚炎で抗アレルギー薬が処方された時に皮膚科医に言われたコト。

「かなり眠くなるから、レンドルミンは飲まなくてもしっかり寝れるよウインク


こうやって一気断薬地獄に落とされるワケよ魂が抜ける


とにかくも、ベンゾ服薬&減薬中は、抗生剤必須の事故や手術は絶対に避けたいです。

って、みんなそう思っていますよね笑い泣き


気をつけましょうね愛💦


以上、失礼しました💊


おまけおばけ


ニューキノロン系じゃない抗生剤のセフカベンは、離脱症状はなかったです

あくまで私の場合ですアセアセ