DUELMOVIE ベイシャッド・・・ | 松岡 豪之 official blog

松岡 豪之 official blog

SALT WATER LURE FISHING



2015、来春DUEL社から発売されるハードコアベイシャッドのテスト模様です。

シャッド系のルアーは、もちろんデイ&ナイト、どちらでも使えますが、
おすすめはデイゲーム。
バイブレーションでは根掛りしてしまう、またフローティングではレンジが浅すぎて出てこないといった、微妙な中層レンジ攻略に得意なルアーだと思います。

ただ巻きでも釣れますが、私のおすすめなアクションは、ラインスラッグを作り、時折ジャークを入れる事です。
一瞬止まった際に、ヒラヒラロールし、食わせる間を与えます。

この瞬間に出たアタリは、0テンションから、ストンと入る感覚がとても気持ちよく、
釣った感がたまりません。

港湾部、河川、足場の高いところでも使い易く、すでに一軍メンバーになっています。

食わせるルアーになっていますので、渋い状況でも活躍してくれそうです。

まだ、発売日は決まっていませんが、詳細が分かり次第、お知らせ致します。



気が付けば、もう年末ですね!早いです。

今年もあと一カ月とちょっと。みなさん風邪を引かないよう、いい釣りを!

私は珍しく風邪引いちゃいました。
さて、明日の釣行準備します。