にほんブログ村

1382685066936.jpg 

昨日 雨でしたが 気になってた

小洒落た ベーカリー&cafe

『terre a terre  (テーラ・テール)』
 

パンを買いに行きました~

9/20にオープンしたんだってーー



気になってた理由がね~



このお店をプロデュースしたのが

表参道にあるブーランジェリー『デュヌラルテ』の元シェフ、

杉窪シェフだった、ってことなの~
 杉窪シェフはプロデュースのみでテーラテールのシェフは佐藤シェフらしいです
 


懐かしくてさ~『デュヌラルテ』が・・・
 娘が生まれる前は 表参道じゃなくて青山の骨董通りにあってさ~
 たまーーに買いに行ってたんだよね~いっぱいハート



で 空いてるであろう 雨の日に行ってきたのよ~ダッシュ

混んでるかと思いきや ガラガラ~笑

DECOPIC_2013-10-26_17.51.11 

さすがに 台風接近の日に買いに来る人は少ないかあせ

それにしても パン達がショーケースに入ってるよキラキラ

対面式の販売です

迷ってると スタッフが好みを聞いて

おすすめしてくれるよ!

空いていたので 色々聞いちゃったーー


パンは小振りで価格は大体1個200円ってところかな

デュヌラルテよりは少々安い感じきらきら!!



買ったものを紹介~
 余るの嫌だったので 控えめに買いました~

1382685358170.jpg 



サリュー(クロワッサン)
1382685110372.jpg


1382767887467.jpg 
おうちで食べたんだけど
このサリュー(クロワッサン)
すっごいおいしーーーーラブゥ

バター含有量が半端ないよあげ

表面はザクザクで
中はしっとりでバターの甘い香りラブ

中の生地、バターのせいで黄色いよ~

食べてると 手がバターでベタベタしてくる苦笑

それだけふんだんにバターが使われているんだね

しかもすごく上手に生地とバターが折り込んであるから
うすーく割ける

私は割きながら食べるのが好きーー萌え

これはおすすめーーールンルン

絶対美味しい!!!!

娘さんも これは大いに気に入ったご様子ルンルン

デュヌラルテも こういうの得意分野だもんねキャッ☆
系統は一緒だねハート②


クレムリ(バターロール)
1382685169373.jpg 

うーーん
これは普通のパンでした。
リピはないね


クランブルフィグ(愛知県産イチジクの進化形ジャムパン)
1382685188256.jpg 

1382767923516.jpg 

ジャム、、というより
イチジクのコンポートらしきものが入ってる
うんうん 美味しいですわ
イチジクの優しい甘さがしっかり伝わってきますきらきら


ソンプルサン(北海道キタノカオリとグレープシードオイルのパン)
1382685209340.jpg 

1382767945330.jpg 
お皿の中央においてある 三角に切ったパンです
6等分に切って置いてあります。

大きめパンです
これ1つでおなかいっぱいになりそう・・・・

お味は
とても気に入りましたwハート☆

給水100%のパンだけに
もちもちですアゲアゲ

食べごたえあります

グレープシードオイルを使用しているので
オイリー感を感じる割にサラッとしていて小麦の味が生きてますね

このパンが食卓で残ってしまいましたが
その後のごはんで作ったのがたまたまペンネだったので
ペンネのソース(トマトベース)につけて食べたら
激ウマだったーーーきゃ



オーベルジーヌ オリエンタル(なすとひき肉のカレーパン)
1382685426090.jpg 
お店に到着したときに焼き上がったので
おすすめされて 何となく購入~
普通のカレーパンを想像したら
ちがかった・・・・
カレーパンというよりは
なすとひき肉のカレー風味というところか
美味しいんだけど・・・・
個人的には食べ慣れたカレーパンの方が好きだな~
 舌がおこちゃまなのかしら???


あと 買ってはいないけど
デュヌラルテの『カンヌ』みたいな
注文を受けてからカスタードクリームを
詰めてくれるタイプの
クリームパンもあったよ~
商品名忘れたーーー
今度買おうっと音符


2階はcafeスペースになっていて
パンケーキが美味しいらしい
気になるわーーー
1382685240208.jpg

また行こうっとーーーー

ご馳走様でしたーーー




-------------------------------------------

 
テーラ・テール

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉3-28-3 B1F

052-930-5445

営業時間 10:00~19:00
定休日   火曜日
駐車場  多分無いと思います

最寄駅は高丘駅かな??
19号の小川交差点の近くです。
ちょっとわかりづらいかも





にほんブログ村

DECOPIC_2013-10-22_19.09.43 
お友達から 柿を頂きました~

かなり大きい!!

比較で爪楊枝をおいてみたけど

わかりづらかったみたい・・・

私の手のひらで『ぐわし』と掴んで

ちょうど良いくらい


大きさだけでいうと

りんごをひらべったくした感じかしら

柿にしては かーなーり 大きいです


初めて聞く品種で『大秋柿』(たいしゅう)という柿らしいです

DECOPIC_2013-10-22_19.10.33
1/4にカットしてます


それにしても ひび割れがすごいです

でも このひび割れがでている柿ほど

甘くて美味しいとのこと



なるほど 食べてみましたら

このひび割れた部分のとこが

すっごく甘~くて 美味しかったーーー

そして ネットで調べてみたら

皮ごと食べても美味しい・・とのことだったので

最初の半分は皮を剥いてたべてしまってたけど

残りは皮ごと食べてみたら・・・

これまたびっくり

皮ごとの方が 美味しかったーーー

なので 剥いてしまった柿の皮も

一緒にたべてしまったの~

やっぱり果物は農薬の心配ないなら

皮ごと食べるのが 一番栄養価あっていいよね



ちなみに ネット情報によっては

りんごっぽい とか マンゴーの様とかの表現されているとこもあるけど

お味は

いや・・・やっぱり 柿だよねーーー笑


でもさーーー かなり甘いですね~

今まで食べた柿のなかで 抜群の美味しさでした上げ



まわりくどい表現はできないので

とっても甘くて シャキシャキしてる固めの柿

というのが一番わかりやすい味の説明かな溜め息

DECOPIC_2013-10-22_19.11.43 
我が家は固めの柿が好みなの~

美味しかったな~わはは

ご馳走様でしたWハート



にほんブログ村


ワンデーアキュビューディファイン ヴィヴィッド/ジョンソン・エンド・ジョンソン/コンタクトレンズ/コンタクト/おひとり様4箱まで

ワンデーアキュビューディファイン ヴィヴィッド/ジョンソン・エンド・ジョンソン/コンタクトレンズ/コンタクト/おひとり様4箱まで




久しぶりにYahoo!ショッピングを覗いたら

いつも楽天でお世話になってる『レンズアップル』さん

この度 Yahoo!店をOPENしたらしく

グランドオープンセールを開催してた

で いつも安くても1980円で購入していた

ワンデーアキュビューディファインが

な・・・なんと1580円(送料別)で販売していたぁぁ

7000円以上だと送料無料になるらしいので

パパさん用のワンデーも購入

こちらも安かったーー

ワンデーアキュビューディファインなどのセールは

10/31までの先着5000名様なので

ワンデーアキュビューディファイン愛用者は

急いで!!!



にほんブログ村

DECOPIC_2013-10-20_07.53.40 

ひっさしぶりにモラタメさんで

タメせる!申し込んだわーー



 グレード スクィーズ&フレッシュ
  ハニーフローラル&ラ フランス

 消臭パフパフ
(I LOVE YOUとブラジリアンマンゴーフラワー)


この3つで840円(送料関係費として)



いっつも おうちの香りに悩んでいるのよね~
ワタクシ・・


ファブリーズのを使ってみたりしても

どうやら 私には ファブリーズは

合わないみたいで 香りがすごくキツく感じるの


しかも ラベンダー系は 家族が嫌うし・・



今回は グレードだし 

レバーのない 消臭芳香スプレーのスクィーズ&フレッシュ も

気になってたし 

何となく 良さそうな香りのセットだから

申し込んでみた~



スクィーズ&フレッシュ  ハニーフローラル&ラ フランス

とっても穏やかで優しい感じで 癒されますね

レバーないし ラベルフィルムをはがせば

つるんとした白いボトルになりそうで キッチンのカウンターに

置いても 違和感なさそう

いいねーーー


消臭パフパフ

ブラジリアンマンゴーフラワー

を玄関に置きました

賃貸の我が家 賃貸っておうちの作りが

やっぱりちょっと・・・と思うことが多々あり

その一つとして 玄関にコンセントジャックが全くないのです


でも これは 乾電池なので 良かったわーー

香りの調節が5段階調節可能ですが

うちの玄関はめちゃ狭いので

一番小さいレベル1で充分すぎる位(笑)


自動で香ってくれるから 楽ですわーー

しかも いい感じのあまーーいかほり 


もうちょっと 香りが薄くてもいいと思うけど

これくらいは許容範囲でしょう。

キツイ香りではないし^^

これからは このシリーズの詰替用にしようっと



もうひとつの香り I LOVE YOU はまだ使ってませんが・・

マンゴーの香りがおわったら

また 玄関で使ってみようかな~








にほんブログ村

DECOPIC_2013-10-18_14.23.13

すこし前に フレンテ八事店で購入した

『カメヤ おろし 本わさび』

ちかくの マックスバリューにも売ってたーーーダッシュ 

お値段200円しない位

チューブわさびだけど

とっても美味しいよアオキラ

わさびの甘味がちゃんと感じられるの

お刺身を食べることが多い

うみかい家では 必需品になりましたーー!

もうS&Bさんとかのチューブわさびには

戻れませーんちっ

この本わさび お値段も高くないしいっぱいハート 





あと こんなの見かけたよはーと

結構前の商品だから

もう店頭から消えてるかも・・・涙

DECOPIC_2013-10-18_14.26.56 

味仙の味か というのは置いといて笑 

何気に美味しい

食べだしたら ひと袋あっという間でした~ 




あと 最後に こんなの

DECOPIC_2013-10-18_14.30.51 
98円だったので 思わず購入

そりゃ 矢場とんさんとかのみそかつのタレと

比べたら かわいそうよ

ま コクがないけどね

ちょっとひと手間加えたら

とっても美味しくなりそうな予感・・・ 



あーーーねむーい

でも 娘帰ってくるぞ

ではでは 皆様 素敵な週末を~