にほんブログ村
昨日 雨でしたが 気になってた
小洒落た ベーカリー&cafe
『terre a terre (テーラ・テール)』
パンを買いに行きました~
9/20にオープンしたんだってーー
気になってた理由がね~
このお店をプロデュースしたのが
表参道にあるブーランジェリー『デュヌラルテ』の元シェフ、
杉窪シェフだった、ってことなの~
杉窪シェフはプロデュースのみでテーラテールのシェフは佐藤シェフらしいです
懐かしくてさ~『デュヌラルテ』が・・・
娘が生まれる前は 表参道じゃなくて青山の骨董通りにあってさ~
たまーーに買いに行ってたんだよね~

で 空いてるであろう 雨の日に行ってきたのよ~

混んでるかと思いきや ガラガラ~

さすがに 台風接近の日に買いに来る人は少ないか

それにしても パン達がショーケースに入ってるよ

対面式の販売です
迷ってると スタッフが好みを聞いて
おすすめしてくれるよ

空いていたので 色々聞いちゃったーー
パンは小振りで価格は大体1個200円ってところかな
デュヌラルテよりは少々安い感じ

買ったものを紹介~
余るの嫌だったので 控えめに買いました~
サリュー(クロワッサン)

おうちで食べたんだけど
このサリュー(クロワッサン)
すっごいおいしーーーー

バター含有量が半端ないよ

表面はザクザクで
中はしっとりでバターの甘い香り

中の生地、バターのせいで黄色いよ~
食べてると 手がバターでベタベタしてくる

それだけふんだんにバターが使われているんだね
しかもすごく上手に生地とバターが折り込んであるから
うすーく割ける
私は割きながら食べるのが好きーー

これはおすすめーーー
絶対美味しい

娘さんも これは大いに気に入ったご様子

デュヌラルテも こういうの得意分野だもんね
系統は一緒だね

クレムリ(バターロール)
うーーん
これは普通のパンでした。
リピはないね
クランブルフィグ(愛知県産イチジクの進化形ジャムパン)
ジャム、、というより
イチジクのコンポートらしきものが入ってる
うんうん 美味しいですわ
イチジクの優しい甘さがしっかり伝わってきます

ソンプルサン(北海道キタノカオリとグレープシードオイルのパン)
お皿の中央においてある 三角に切ったパンです
6等分に切って置いてあります。
大きめパンです
これ1つでおなかいっぱいになりそう・・・・
お味は
とても気に入りました
給水100%のパンだけに
もちもちです

食べごたえあります
グレープシードオイルを使用しているので
オイリー感を感じる割にサラッとしていて小麦の味が生きてますね
このパンが食卓で残ってしまいましたが
その後のごはんで作ったのがたまたまペンネだったので
ペンネのソース(トマトベース)につけて食べたら
激ウマだったーーー

オーベルジーヌ オリエンタル(なすとひき肉のカレーパン)
お店に到着したときに焼き上がったので
おすすめされて 何となく購入~
普通のカレーパンを想像したら
ちがかった・・・・
カレーパンというよりは
なすとひき肉のカレー風味というところか
美味しいんだけど・・・・
個人的には食べ慣れたカレーパンの方が好きだな~
舌がおこちゃまなのかしら???
あと 買ってはいないけど
デュヌラルテの『カンヌ』みたいな
注文を受けてからカスタードクリームを
詰めてくれるタイプの
クリームパンもあったよ~
商品名忘れたーーー
今度買おうっと

2階はcafeスペースになっていて
パンケーキが美味しいらしい
気になるわーーー

また行こうっとーーーー
ご馳走様でしたーーー
-------------------------------------------
テーラ・テール
〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉3-28-3 B1F
052-930-5445
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 多分無いと思います
最寄駅は高丘駅かな??
19号の小川交差点の近くです。
ちょっとわかりづらいかも














グレード スクィーズ&フレッシュ
消臭パフパフ 













