義実家から

タケノコ送られてきましたーラブラブ

茹でてあるので

ほんとに有り難いですニコニコ





名古屋在住時はタケノコ堀りに行ってたけど

さすがに今年はねぇ(笑)

ほどほどの量なので

お裾分けは難しそうだわあせる


届いたら、すぐに食べたくなってしまったので

タケノコとわさび菜のペペロンチーノをひらめき電球





めちゃくちゃ簡単、テキトー

でも、かなりな美味しさ!!

素材の味がいいからかな

これ、お店の味だわグッド!
 自画自賛(笑)


作り方
   (一人分)

パスタを塩多目のお湯で茹でて
  水一リットルに対して塩10グラム

フライパンに

刻みニンニク、赤唐辛子半分入れて

多目のオリーブオイルを注いで

弱火で香りをだす。

香が出てきたら

刻んだベーコンとタケノコをじっくり炒める

ワサビ菜も最後に軽く炒める


パスタが茹で上がる1分前位に

おたま一杯分の茹で汁をフライパンに投入して

乳化させる

パスタを入れる

味を見ながら塩こしょう

できあがり~


あー、美味しかった