こんにちはーー(」・ω・)
とうとう 梅雨入りですね・・・・
うみ☆かいの小学校は
運動会、今週の土曜日・・・明後日なのですが・・・
雨の予報で・・・・・・・・・・
困ったなーーーーーー
パパさんの休み、雨天のための運動会予備日には
取れなかったのよ。。。。。
写真とかムービーとか・・・・私一人で撮るのは嫌なのよね~(笑)
--------------------------------------------------------------
気分を変えて ワインでも飲もうっと。
チリワインではおなじみのコノスル シラーです。
昨日は肌寒かったので久しぶりに赤にしてみました。
すごく安いワインだけど コノスルは美味しいワインだね。
ただ2012はハズレだったのかしら?以前飲んだコノスルシラーとは味がちょっと違ってたような・・ちょっと酸味が鼻につくような気が・・・ま、それなりに美味しく飲んでるんだけどね。
おつまみはゴーダチーズにトマトを乗っけただけのもの・・とか
娘の夜ご飯の残りとか・・・・・・適当です(笑)
うみ☆かいはお酒好きですが
うちで一人で飲む時は 大した量は飲みません。
飲み相手がいるときは ハメをはずすくらい飲んじゃいますが
なので ワインをフルボトルで開けると いつも残ってしまって
もったいないので 一人のときは ワイン以外を飲んでいたのです。
昨日は肌寒かったので久しぶりに赤にしてみました。
すごく安いワインだけど コノスルは美味しいワインだね。
ただ2012はハズレだったのかしら?以前飲んだコノスルシラーとは味がちょっと違ってたような・・ちょっと酸味が鼻につくような気が・・・ま、それなりに美味しく飲んでるんだけどね。
おつまみはゴーダチーズにトマトを乗っけただけのもの・・とか
娘の夜ご飯の残りとか・・・・・・適当です(笑)
うみ☆かいはお酒好きですが
うちで一人で飲む時は 大した量は飲みません。
飲み相手がいるときは ハメをはずすくらい飲んじゃいますが
なので ワインをフルボトルで開けると いつも残ってしまって
もったいないので 一人のときは ワイン以外を飲んでいたのです。
一人だと ボトル半分までかな。1/3って時もあるし。
でも最近 これを楽天でポチったので
気兼ねなく フルボトルを開けることができます
でも最近 これを楽天でポチったので
気兼ねなく フルボトルを開けることができます
『バキュバン ブリスターパック』
グレーのストッパーをボトルの口にはめて 白いポンプをストッパーの上にかぶせて
ポンプを上下させると ボトル内の空気が追い出され、ボトル内が真空になって
ワインの酸化を抑えてくれる、、、という優れもの~。
簡単だし ボトル内が真空になったら 『カコンカコン』と音がするので
わかりやすいですよ
これで 飲み残しても 大丈夫。ストッパーをした状態で冷蔵庫へ入れておけば
翌日も美味しいワインがいただけます^^
3~4日は大丈夫っぽい
ワイン以外にも
口径15-21mmの瓶だったら対応するので
日本酒とか 調味料やジュースにも使えて便利よね
ちなみにうみ☆かいはストッパー3つ持ってます。
スペアがあると便利かな~と思ってさ
|
【メール便不可】飲みかけのワインの酸化を抑えてキープするボトルキャップです。VACUVIN バキ... |
|
【メール便不可】バキュバンの替え栓2コセットです。VACUVIN バキュバンスペアストッパーセッ... |


