先日 カレー煮込み(=カレー煮込みうどん)を食べてきました

高岳(読める??これは たかおか と読みます・・)にあるうどん屋さん。
『角丸』かどまるさんです。

味噌煮込みうどんのお店で名古屋では有名みたいです。
山本屋は超有名だけど 高いだけでおいしくないって人もいるみたい

ちなみに うみかいも、昔むかし、山本屋で味噌煮込みうどんを食べたことがあるんだけど
あまりおいしいとは思えなかったのよね。。。
でも このお店はおいしいみたいですよ。
今回は カレー煮込みを食べにきたのですが・・・

店構えが渋いっ!老舗って感じですね~
 

店内も渋いです。
昭和の香りがプンプンです(笑)
でも ちゃんとキレイですよ~
お客さんはなんと9割以上サラリーマン(笑)
12時過ぎでランチどきだったからね~
で 本当に人気みたいで 満席
4人がけ、6人がけテーブルや座敷の場合
確実に相席になります(汗)
2階もあるらしく、2階は空いてるっぽいけどね。
ゆっくり食べたいなら 13時以降がよろしいかと。

注文しようとメニューみたら
こんなものが


やっぱり名物なんだね。
名物ありすぎーー名古屋(笑)

もちろんカレー煮込みうどんを注文。
おまけにかしわ(鶏肉)も入れました。
多分?850円かな?
かしわ無しのノーマルだと750円。
めっちゃ グツグツ煮えたぎってます
最初 写メとったら、レンズがくもって上手く撮れません
ちょっと時間をおいて撮ってみたよ。
このまま食べると 激熱なので
小鉢にわけて 食べます。

あ・・汚い盛り付けでごめんなさい

思っていたうどんと違ーーーう
なんだか 昔、給食で食べた ソフト麺みたい~
と思いながら食べてみると・・・

麺がアルデンテ!!
ちょいと固めですね~
でも いい固さで おいしいです
食べていくうちに 麺が柔らかくなっていって
また 風味が変わります
これまたおいしい!
この麺の違いが
カレーうどんとカレー煮込みの違いかな??

店内はもちろんエアコン効いてるので
熱々を食べるのがおいしいです☆
いやーーカレー煮込み すごい!!
おすすめーーーー

スープの味も そんなに辛くはないんだけど
ダシがきいていて コクがあって でも濃すぎず さらさらっと飲める
絶妙なバランスです
結局 スープまで完食(笑)

サラリーマンの方々はライスを追加していたなーー
このスープにライス・・おいしそう・・・
でも うどんだけでおなかいっぱいになったので
ライスは無理ーーーー
かしわ無しの方が良かったわ。量的にね・・・・・

このうどん屋さんは 名古屋の中心部の栄に近い
地下鉄 久屋大通駅からも近いし(歩いて5分位?)
高岳駅からも近い(やっぱり歩いて5分?)
立地的には本当に便利な場所にありますよ。

カレーうどん好きには 是非!!
ただ 時間に余裕あるなら 時間をずらして入ってみてね




『角丸』 HPはコチラ
愛知県名古屋市東区泉1-18-33
052-971-2068