昨日のお昼ご飯

春雨スープ
   もちろんインスタントです

サラダ(自家製ドレッシングで)

黒毛和牛A4ヒレステーキ
   宮のたれで頂きました

ピザ

ダイエッターと無縁の食事でございます



言い訳ですが・・・

このランチは自分へのご褒美だったのです
 だめ??

昨日は健康診断で 朝イチから病院だったのです
 朝の9時からだよ~早い~
 結局 検便は夜中に出たので何とかなりました
 でも 本当は2回分取らないといけなかったんだけど
 1回分に変更してもらいました。

健康診断を甘くみておりましたよ 

超ヘビーで終わったのがお昼くらい。
 婦人科検診も同時に受けたので長かった~
 途中、乳がんの触診で外科外来に回されて
 めっちゃ待たされたり・・・ちょっと寝ちゃったよ

それにしても バリウムは辛いわ・・・

バリウムを飲むのはいいとしても
 発泡剤のゲップを抑えるのが大変だけど

胃X線検査でグルグルまわらせるのはキツかったよーーー

昔はこんな検査なかったぞ・・・・
 数年ぶりの健康診断でした
 でも もう若くないから 毎年受けることにしましたよ
 
もう ヘロヘロになって病院を出て

ちょっと欲しい物があったので 

病院ちかくのショッピングモールへお買い物
 ステラタウンだよ~

そして 急激にお腹がすいてきたので

スーパーへ入り ご褒美にお肉を購入~

これは確実に aloaloちゃんトノムラミキちゃんの影響でしょう
 二人ともダイエット関係ないから 美味しそうなお肉を召し上がってたのよ

本当はサーロインが大好きなんだけど

そこはダイエッター、、、脂身の少ないヒレを選択しましたよ。
 こんな量のランチを食べてる時点でアウト??
 ごはんの量は減らしたんだよ・・・・

おうちに帰って 急いで焼いて 頂きました~

おいしかったです
 さすがにピザはやりすぎたみたいで 残しました~



ちなみに サラダのドレッシングは

自家製ラー油と金谷ホテルの『百年ドレッシング カレー』

それに、お砂糖とマルカンさんのごま酢

テキトウに調合して作ったもの。

最近 これに水切りした木綿豆腐をあわせたサラダに

はまってるの。美味しいのよ~



あ、ちなみに ドレッシングとごま酢は

昨年のフードコンベンションにて頂いた品物です
 いまだに残ってるのよ~  


昨日&今日のフードコンベンションに参加された皆様

本当にお疲れ様でした~

戦利品の記事UPを楽しみにしてるね☆