お取り寄せ・・ではないのですが・・・


おいしいキムチが届きました!!



うみ☆かいのブログ


このキムチは第一物産 さんのキムチキムチ


私は生活クラブ をしているので、生活クラブから購入してますビックリマーク

  (パルシステムもしてるけど、今はお休み中~)



このキムチが美味しいの~アップ


普通は第一物産のオンラインショッピングでしか購入できないんだろうけど


生活クラブでは普通に購入できるところが好き~


でも、500gだから、大人2人ではちょっと多いのよねあせる



お値段は614円


普通でしょ~!?

 スーパーで売ってるキムチも大体100gあたり100円ってな感じよね?


大体、おいしいキムチって、もっと高いよねはてなマークはてなマーク


このキムチはほんと、すごいと思うドキドキ

  化学調味料使ってないんだよ~


他にも、イカキムチなど、いろんなキムチがあって、みんな美味しいわアップ



私が大好きなのは冬場限定のポッサムキムチWハート


ホタテほたてやらエビえびやらいろんな魚介類が入ってるキムチ


昔は韓国の宮廷で食されていたから、宮廷キムチと呼ばれているそうな


これは、お高いけど、お正月の時期になると、ついつい注文してしまう・・・



PS 東上野にお店があるみたいなので行ってみたいな~

      http://www.d1b.jp/image/korean-map.pdf