夏休みの歯科健診 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します






長期休暇の時に子供たちが受診している大学病院の歯学部附属病院で定期検診を受けてきました。


前回は春休みだったのですが義父の葬儀と重なってしまい受診出来ず久々の検診。





長男は磨き残しが多くショボーン虫歯予備軍がいくつかあったものの、今なら自分の唾液とフッ素強めの歯磨き粉で再生可能との事で慌てて歯磨き粉探しに行きました笑い泣き


ただ、衛生士さんに強めに注意をしてもらえたので少しは効果あるかなおねがい


検診の終了と共に長男は友人と大学のキャンパス見学を予定してたようで一足早く退散。


お次は次男。






次男は今朝まだ私の「今日しっかり磨いておかないと恥ずかしよ!」という注意を受けて丁寧に磨いたこともあり衛生士さんに褒められてました。



その後担当の先生と話していて「もう◯◯君(長男)17歳なんですね!来年の夏休みには成人か!」と言われてびっくり


ほんとだもう次の誕生日には成人になってるんだ!と改めて実感しました。


長男が幼稚園の年少の頃に初受診してから13年と言う月日が…。


本当に良い先生に出会えて良かったなといつも感じます。まだ矯正も控えてるので先生に「これからも忙しくなると思いますが来れる時には定期検診受けに来てください!」とのお言葉。


こちらこそ、今となっては先生も偉くなりすぎてなかなか新規の患者さんを受け入れてないと聞いてるので本当にありがたいお言葉でした。


ちなみに長男は乳歯が立派すぎて治験にも参加していたり…笑


なので長男の乳歯2本は大学病院での研究に役立っているはず…です。笑









大学病院にはこちらのスタイル。

今日もコーチのカゴバッグとファミリアのナイロンポシェットで行ってきました!


先日こちらのファミリアのナイロンポシェットの事を書いた内容がアメトピに掲載されたようで、たくさんの方にブログをご覧頂けたみたいです。


ありがとうございました。





イベントバナー

 

ただいま開催中

ラストスパート




こちらのホワイトを愛用中

私は去年購入しました




写真はありませんが今日の足元はこちらのバイカラー太めのヒールのパンプス

白のワンピースによく合います

先が尖っているのですが甲高幅広の私が履いても痛くなく綺麗に履けます



今日もずっと持参していました

大きな地震警戒中なのでモバイルバッテリーにもなるこちらを子供たちにも必ず持たせています!




暑い日の必需品



先日車で実家に行った際、今回の実家滞在の荷物をこちらに詰めて先に預けてきました!

かなりの容量です