ランチ会と時間がない日の夕食 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





長男の高校のクラスランチ会でした。

長男がこちらの学校に通い始めて驚いたのがママ同士の繋がりがとても深い事。

すぐにクラスの連絡用グループLINEの案内があり、その後はランチ会(もちろん自由参加で参加されない方も多数おられます)去年は年間で4度ほど開催されました。

毎回くじでお席が決まりますが皆様本当に素敵な方ばかりで、悩みも似たり寄ったりで話題は尽きず話も弾みます。

そして今日は2年生になって初のランチ会、去年同じクラスだった方や同じサッカー部のお母さんたちも参加していらして今日もとても楽しい時間となりました。





今日のランチ会場は学校近くのホテルのレストラン。


ランチ会の後は知り合いの方何人かとティールームに移動してコーヒーも頂きました。


修学旅行の話や先日の学校公開での様子などを話してクラスの様子が分かったりとても有意義でした。







私には珍しくカラーのニットに足元もモノトーンですが少しデザインのあるもの。



話が弾みすぎて気づけば16時前。そこからそれぞれの電車にのるべく駅でお別れして私も自宅近くのスーパーへ。


夕食を一から作るには遅い時間だったので冷凍餃子を購入!





枝豆ときゅうりとワカメの酢の物を購入。


帰宅を知らせてたらお風呂沸かしてくれてたので、先にお風呂に入ってスッキリしてからノンアルコールビールで頂きました。



テストも終わった長男は明日はサッカー部のお友達と遊びに行くみたいです爆笑

それもまた楽しそう。


次男は塾のテストがあるみたいですが、それが終われば本当にゆっくりできる期間!


後1日がんばれ!







イベントバナー

 

ただいま開催中



本日こちらのワンピース届きました

私はモノトーンのチェックを購入

あまりに着やすくて色違いも購入しようと思います

カーキが可愛いかな




ちょっとかしこまったお席にも行けそうなワンピース




今日はこちら必須でした

軽いのと薄いのでバッグに忍ばせやすい!



強い日差しに日こちらが必須

旅行にも持参予定



黒い服が多いのでアクセントになればと購入したUVカーディガン

カラーはレッド




今日のママ会でも話題になったキャリーバッグ

合宿と修学旅行用に

旬なネタだったせいかみなさんの食いつきがすごかった爆笑




今日のニットパンプス



今日のスカート