癒しの空間でランチタイム * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





昨日のお出かけの続きです爆笑




見たこともないダルマさんの数に圧倒され、今しか見れない紫陽花に感動した後はランチタイム。



その前に…






勝尾寺の駐車場のキッチンカーでドリンクを購入。

ランチ前だったので1つを夫とシェア。


ナタデココ(懐かしっ)とパッションフルーツ、パイナップルの果肉を炭酸で割ったもの。


湿度が高めで暑さを感じてたのでとても美味しかったです。このキッチンカーでドリンクをまた間に出会った女の子が可愛かったラブ


すごく人懐っこくてたくさんお喋りしてくれました。待ち時間退屈しなかった。



そして、その後、ランチのお店へ。



阪急の箕面駅周辺のパーキングに車を止めてその後はお店までお散歩。まだ雨は降り始めてなかったのですが、蒸し暑い笑い泣きしかも結構な上り坂。ところが…








お店に近付いてくると川沿いという事もあり、急にひんやりした空気に。



そしてお店に到着。






ランチのお店は5+(チンクエピュー)さん





エアコンの聞いた店内はとても気持ちよく、スタッフの方も気さくで素敵なお店でした。


今回はお任せコース。





ドリンクは車だったので夫はノンアルのスパークリングワイン、私はノンアルの柚子のモヒート。






さて、いよいよお料理です。







まずは16品目のサラダ。

暑さが増してきたのでピクルス多めとの事でしたがこのピクルスがさっぱりでとても美味しい。


鯵のお刺身もとても美味しかったです。

ドレッシングももちろん自家製。2種類ありましたがどちらもとても美味しく甲乙付け難かったです。


食べた事ないお野菜もあって、とにかくこの一皿に楽しさが満載。







メインの前に自家製のパンが登場。






メインは豚ヒレ肉を低温調理されたものにマスタードソース。お肉がとにかく柔らかく、脂身もないので大きさがかなりありましたが完食しちゃいました爆笑



付け合わせの茄子、万願寺とうがらし、平茸、白菜、オクラ、どれも本当に美味しかったです。






そしてラストはリゾット。

ブラウンマッシュルームが添えられたリゾットはアサリとモロヘイヤで炊き込まれていてこれも本当に美味しい。


大満足のランチタイムでした。


その後、お店の方の提案で食後のドリンクは別棟のカフェへ。







川沿いのテラス席。






屋外での食後ティーだったのでアイスをオーダーしましたがエアコンの効いたお部屋から出てすぐだった事と川沿いは本当にひんやりしていてホットでも良かったかもと感じました。






本当に癒しの空間。

とにかく素敵な時間を過ごせて大満足でした。



そろそろ雨も降り出しそうだったので車に戻り、次の予定へ。


次の目的地に向かう途中、ポツポツと雨が…。


予報通りの雨の降り出しだったのでなんとか雨の被害に合わず済みました。




さて、その後の目的というのは先日の衣替えで出た不用品を2nd STREETに持っていく事と夕食の買い物。


2nd STREETに先に向かったのですが査定の待ち時間が2時間との事でお預けしてから先に買い物へ。それでも2時間あるというので…







コーヒータイム。ところが品物預けて30分後くらいに査定終わりましたとの連絡笑い泣き


早く帰りたかったのもあってささっと買い物を済ませてセカストに戻りました。



服を数点とカバンを3点程出してましたが3,860円でのお買取。今回、私のノースフェイスのウィンドブレーカーを出してましたが1,500円の値段が付いてました!実はこのウィンドブレーカーほぼ20年前のもの。今よりノースフェイスももっと買いやすい価格で2年前くらいまで長男も着用していたもので。なので正直今回持ち込んだ物の中で一番高値が付いていた事にびっくり‼️



ノースフェイスやっぱり人気なんですねニヤリ



思ったより買取価格があってちょっと喜びながら帰宅。(16:00)


丁度、次男も部活から帰宅していて早速夕食準備。次男も手伝ってくれたので助かりました!







フリカッセとにんじんサラダを次男と作りました。

後はオクラのナムルとワカメご飯。



夫と2人で出掛けるのも悪くないなと思った1日でした。笑





イベントバナー

 

只今開催中



昨日はこちらの太めのヒールのブラックシューズで過ごしました

昨日が初日でしたが靴擦れもなく、足も痛くならずでした




雨の季節の必需品