紫陽花とダルマさんの名所 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





今日は久々に夫とお出かけ。

先日、紫陽花の名所と言われている箕面の勝尾寺に行ってみたいなと話してたのですが、行きたいって思ってたらすぐ紫陽花の時期も終わってしまうし、今週末に行く?と言われて。

週末にお出かけに付き合ってくれるなんて珍しいなと思いつつ。笑

お昼はどこにする?と言われたのでInstagramを見て気になっていたお店をリクエストしたら早々予約までしてくれてました爆笑

別にやましい事があるとか、喧嘩したとか、記念日でもなんでもないです。


ちなみに子供も誘って見ましたが長男はテスト前だしええわと断られ、次男にも部活行くと言われて笑い泣き

いや、高校生と中学生、そりゃそうですよね。
という訳で今日は夫と2人でお出かけとなりました。





行くと決めた翌日からずっと雨予報でしたが数日前から雨は午後の予報となり…。ならばランチ前に勝尾寺に行ってしまおう!という事で午前中10時くらいに勝尾寺到着となりました。






早速あっちこっちにダルマさんのお出迎えラブラブ
















いや、どんだけっ!ってくらいのダルマの量。


参拝者が購入してあちらこちらに置いていくので思いがけないところにダルマさんを発見したりと本当に楽しくなります。



来年は長男受験シーズンになるのでまた一緒に来たいなと思いました!












そして今回こちらがメイン。

あちらこちらに色んな種類の紫陽花が咲いていて今の季節しか見れない光景を堪能しましたおねがい






そしてもちろん御朱印も。


ランチはまた改めて紹介します。





イベントバナー

 

今夜から楽天マラソン始まりました!

私は前回のスーパーセールでたくさん購入したので今回は購入品あまりありませんが、スーパーセールで購入した物で良かったものをご紹介しておきます