クリニックへ * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




喘息の発作が出たので今日は午前中にクリニックへ。

もう朝一で予約しなくても予約は取れる感じなのでだいたいこれくらいの時間帯に診てもらいたいなというタイミングで予約。

私的には11時くらいが良いかなと。

昨夜あまりに咳が酷かったので、夫が午前中仕事休もうか(クリニックに送って行こうか?)と言ってくれたけどなんとか自力で行けそうだったし無理ならタクシー使うのでって事で出勤してもらいました。

久々に心配されるくらいの発作。

常に吸引薬は常備しています。
ただ今回何故ここまで悪化してるのかイマイチ分からないものの、鼻水が出てきてるのでやはり風邪かなと。

ちなみに発熱はなしです。





時間が来てクリニックへ。


クリニックに着いたらすぐに診察室前の席に案内され、5分ほどで診察室へ。


症状を伝えてから実はギックリ腰もやっててと伝えると咳と腰のダブルはきついよね…って話に。


先生に整形とか接骨院にかかった方が良いか聞いたけど、とりあえずは安静にして痛みが取れてから根本的な姿勢改善や診断受けた方が良いよとの事で、まずは喘息発作を治る事が一番と言われました。


ついでに筋からくる手の痺れなども相談しました。後はいくつも病院へ行くのは大変なので湿布薬を処方してくれました。



これで、なんとか回復したい…。


それにしても先月の半ばからずーっと体調がスッキリせず悶々としてます。






クリニックはホテルのような感じ。



いつも思うのですがクリニックで診察を受けた時点で原因や今後の治療方針が決まるので気持ち的に楽になる。


病院に行って来れたっていう事実でテンションも上がってるので後々疲れるかも知れないけど元気な間に食材の買い出しへ。


数日分、楽に作れる料理の食材を購入して帰宅しました。



実は明日は定期検診の為に総合病院で血液検査の予定。少し遠いので明日までに色々回復してて欲しいです。







ちなみに…今朝もお弁当作りました。

豚の生姜焼き弁当。


朝は辛かったけど、これだけは作りました。


次男の選択制給食の10食分支払いしてるので早めにサイトに登録していつでも使えるようにしておこうと今回思いました。




イベントバナー

 

只今開催中





今日のコーデ










お得なこちら今回購入しました



自分用のお茶碗を新調

ちなみに家族はこの大きさだとおかわりに行く回数が増えて面倒との事なので私用です