実は昨日… * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




今週も始まりました爆笑





まずはお弁当🍱


メインは冷凍食品のカレーコロッケ。

3つお弁当作ると冷凍食品必ず1袋使い切りになります。笑


何気に冷凍食品選ぶの6個入りとか8個入りを選びがち。笑



さて、昨日久々に長男の部活見学(練習試合観戦)に行ったのですが、グランドの外側にパイプ椅子が用意されていてそちらで観戦出来るようになってました。


ところが…グランドを囲うように低めの木が植えられていて…。前屈みでしか見れなかったんです。


9時キックオフで3試合。40分ハーフなので、まぁまぁの長時間。


途中トイレに行った際体が痛いなと思いつつ…その後あれ?いつもの腰痛?と思っていたらランチのお店が靴を脱ぐスタイルで脱いだ靴を持ち上げようとした瞬間にグギッとガーン


そう、ギックリ腰です。


私、何度かやってて…。



湿布を貼って1日で改善する時もあればダラダラ続く時も。昨日もお風呂上がりに早速湿布貼ってもらったもののなんとなく効いてない感。


痛い場所に当たってなかったかなと思いつつ寝返りのたびに目が覚めて…。

しかも昨夜は蒸し暑く、真夜中に扇風機をセットしたりとなかなかハード笑い泣き


そして今朝はなるべく腰に負担のかからない動きに注意しつつ、朝は子供たちに取りにくい物を取ってもらったりで何とかお弁当完全させました。


いや、こんな時の為に早く次男の給食手続きしなければ。


そして、今日はさらに…


歯科クリニックの予約が…。

しかも奥歯の抜歯ですガーン


でもタイミング的に今日しかなく…心配はチェアと上げ下げに腰が耐えれるのか…。


とりあえず行ってみて先生と相談して決めようと思いました。



でもクリニックに行くまでの距離がすでに歩くの辛い。

でも帰りには買い物もしてこないと行けなくて、とりあえずクリニックの前にドラッグストアでこちらを購入。






購入してすぐトイレに駆け込み装着。

これが…付けた途端ものすごく動ける❗️


嘘みたいに動けるので正直驚きました。

ギックリ腰って腰の歪み?プロテクトすると痛さがかなり軽減できる事にかなり驚きました。


買い物を済ませて冷蔵のコインロッカーに荷物を入れて歯科クリニックへ。


一応事情を話したものの特に影響はないとの事で実際にチェアを倒しても大丈夫だったので予定通り抜歯しました。


ところが…歯茎の上に出てる部分はかなり歯がボロボロになってしまってて、なかなかニッパーで掴むも抜けなくて。

私、かなり根っこが深いようで1時間以上かかってしまいました。


疲れた…。

麻酔が聞いてる間は良かったものの切れてくるとやっぱり痛い…。


痛み止め飲んで今日はお酒も飲まずお風呂もシャワーだけで大人しく過ごしてます。


ただ、腰がサポーターのおかげで痛み軽減されてるのでそれだけが救いです。


この歳になると色々ありすぎて嫌になることもあるけど誰しも通る道。

めげずに頑張りますウインク





今回の楽天マラソンの購入品



ワンマイルウェアとしてお部屋着に





半袖は二の腕のデザインが気になります



夏の旅行に向けて海外でも使用出来る物を…



カラー筆ペン

届いたら何書こうかな



これからの必需品

ポーチに入れておきたいです



私が購入したのはこちら

急を要したのでドラッグストアで購入しました笑い泣き