久々に長男のサッカー観戦 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





久々に長男のサッカーの試合(練習試合)の観戦に行って来ました。


夫が会場まで送ってくれるとの事でしたが一緒に行く約束をしていたお友達が車を出すよと言ってくれて甘えさせて頂きました。長男もよく送って頂いててありがたい限りラブ






今日はPUMAのワンピースにUNIQLOの定番、UVパーカーです。


で、出かけようと思ったら長男から…「スパイク忘れたから持って来て〜」とLINEがガーン


いや、スパイク忘れるって笑い泣き






持参しました。


第一試合にサイドバックで出場。

実は高校生になってからの試合を見るのは初めて。


去年はなかなか試合にも出れてなかったのもあったし、何より次男の方のサッカーの試合が多く、なかなか行くことも出来ませんでした。


そして、最近ようやく少しずつサッカー部のママさんとやり取りが出来るようになって来てみなさんちょこちょこ見に行ってる聞いて今回一番親しくしてる方と一緒に行って来ました。


今回一緒に行ったお友達のお子さんは現在怪我をしていて試合には出れないのですが部活には参加していて、どんな雰囲気なのか様子を見たいのでって事でご一緒しました。



もう高校生だし、自分の高校時代と親との関わり方が全然違うのも承知してますが、やっぱり子供の頑張る姿を見ておきたいというのも本心。


なのでこれからも子供たち二人の部活見学は可能な限り行きたいと思います。







私は以前練習会場に差し入れした事があるのですが、その時に感じたのもとにかく、みんなすぐに挨拶をしてくれます。

そして、話しかけたら笑顔で受け答えしてくれます。これは去年の学祭でも感じたこと。とにかくみんな爽やかで好青年ばかり。

新しく入ってくれたマネージャーさんもとっても可愛くて今後もよろしくお願いしますとご挨拶してきました。


その後顧問の先生とも少しお話できて本当に行って良かったです。



13:00まで練習試合があって、その後解散。私たちはそのままランチに向かいました。






鎌倉パスタさんでペペロンチーノ。セミドライトマトが美味しい爆笑



帰宅後少し疲れて仮眠しましたが今週末は充実の週末でした。




イベントバナー

 

今夜で終了

お買い忘れなく


私も部屋着用のワンピースをもう一枚!




部活観戦にも必須のサングラス

今日は折りたたみでないものを持参しましたがポーチに1つ入れておきたい!




ドルマンタイプのトップスは二の腕が気になるシーズンに必須




インスタで見た飾り文字を私もチャレンジしたくて筆ペン購入