長男のお使いと我が家の人気メニュー * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




連休3日目。

今日は夫が仕事で次男は今日も記録会のお手伝い。
次男は6:45には家を出るので私も5:30に起きて昼食作り。

食べる時間があまりないというので、今日もホットサンド。今日はスクランブルエッグにマッシュルームと玉ねぎ、ピーマンも混ぜ込みました。

ホットサンドもようやく作り慣れてきました。これにオニオンスープとフルーツ。
急に暑くなってきたのでパウチのアクエリアスなども凍らせて持たせました。


今日は記録が出たら用事を貼り出すという係に当たったらしく先輩にご指導頂きながら無事に務められたようです爆笑

そして予定がなかったのが私と長男。笑


ただ、長男が梅田の大きな書店で専門の参考書を購入したいと言っていた思い立って行ってくると…。

梅田に行くなら…昨日の四十九日の法要で姉への満中陰志を預かっていたので職場に届けてもらうことに。

姉に連絡したらOKとの事だったので長男にお願いしました爆笑






無事にお届けしたらこれもらった〜って。


どうやら手作りのポチ袋にお小遣い入れてくれてたらしくて…笑い泣き


「暑いからなんか飲んで帰り〜」と言われたそう。でも3,000円も入ってたらしく、帰ってきてからなぜか私に渡してました。笑


もちろんこれは姉からの気持ちなので持っておくように伝えて、近々🍈メロンのフラペチーノ飲みに行くそうです。それこそ早く行かないと飲めないぞー笑い泣き




さて、今日は買い物に行く気になれず、自宅の冷蔵庫にあった物で夕食。






我が家定番の焼肉丼。


これいつでも作れるように冷凍庫に必ずお肉冷凍させています。


今日も子供たち大喜びで完食でしたニコニコ



明日は食材の買い出しと子供たちの雨グッズを購入したいと思います。






私は今回こちらのブラックを購入しました

雨の日にも少しテンション上げたいので!



リュックの雨対策にはこちらがおすすめ

以前購入したものは取れやすかったのですがこちらは内側にストッパーが付いているのでずれにくいそうですニコニコ