これ美味しかった * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





新学期が始まって早2週間。

3つのお弁当作りにもようやく慣れてきました。

基本は同じような内容のお弁当だけど、お弁当は定番で良い❗️という本を読んでから家族にも了解を得ててへぺろ毎日持っていってもらってます。

次男の適量が未だ分からず…(食欲ムラのあるタイプ)試行錯誤笑い泣き





今日のメインは昨夜のおかずを少し多めに作って詰めてます。

豚ヒレ肉のハニージンジャー炒め。






昨日は鮭の三食丼。

(鶏そぼろより我が家では人気)






この日はトンカツだったかな。

(冷凍食品も程よく使ってます)


そして家族がそれぞれの場所でそれぞれのランチタイムを過ごすようになり…。

(今年は春休みが長く一人ランチの時間が1ヶ月ほどなかった)


ようやく私にも日常が戻ってきました。










友人や姉とのランチ、出先でのランチなど外食もありますが、基本は一人で自宅ランチ。








家族のお弁当の残り物を詰めたマイ弁当を作る日もあれば…







残り物をただただ並べるだけのワンプレートだったり…






釜玉うどんを作る日もあります。


そして今日は…






たまには自分のためにだけに作るのも良いかなとアスパラの和風リゾット作ってみました。


残りご飯が少なかったのとアスパラやニンニク、生姜、玉ねぎ等食材が揃っていたので。


レシピ本ではお米からの作り方が記載されてましたが私は冷やご飯を水で洗ってから煮込んだので、レシピ本より煮込み時間が短くささっと作れました。


これなら友人にも食べてもらえそうなレベルです。(もちろん家族にも近々作ります)






こちらのレシピ本より。

明日は3月まで一緒にサッカーチームの役員をしてくれた友人とお疲れ様会の予定。


ご馳走ランチの後はシンプルなメニューで体を整えたいと思います。







お出かけの際はこちらを愛用




少しデザインが違いますが今年もラルフローレンの日傘も愛用しています

長傘の方は白のストライプに内側は黒